最近の事を少し。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

ここ最近、サボってましたな。


らしい釣りにも行かず、家のことやら。


1月に我が家に連れてきた保護猫。


避妊手術やら諸々で出費がかさみ・・・

というのもワクチン注射に連れて行くも事前血液検査で肝臓の値が悪く、延期。

薬を一週間飲ませ、再検査するもやはり値が悪く更に延期。



トホホです。検査代に、薬代に、専用エサに。



どうにか数値が下がったタイミングで先ずは避妊手術をすませ、というのもいっちょまえに盛ってわおわお夜中に泣き散らしガーン先に去勢からしたわけで・・・



で、




術後の予防で一週間服を着て過ごすもやはり自分で勝手に抜糸していて

また一週間は




エリザベス仕様。

これにもめげずに走り回る事。
順調に回復し無事に完治。



お気に入りのネズミちゃんを咥えて。


が、やはり肝臓の値が悪く2週間の食事療法でまた様子見なのです。
どうも生まれつきなようで、今後が心配。


そんなこんなで隼人家は財政難になり、隼人も個人的軍資金が底を尽き釣りにも行けずえーん


まぁ、野良猫を引き取る覚悟を決めた時におおよそ予想していた事なんで慌てませんが。


我が家はずっと、野良猫様たちに癒されておりましてもう慣れっこです。


現在は先住ネコとも仲良く暮らしいつも賑やかな事で家族も喜んでます。
まぁ、ネコ様たちには窮屈な暮らしでしょうがね。







さて、暑くなりましたな。

今シーズンは行けそうだった『マテ貝』獲り。

昨日の土曜日を予定してましたが前々日に管理する市のホームページで今年も来ないで宣言。

やはりまだまだコロナの影響は続きますな。
台風の影響もあり風も強かったので心置無く中止にしましてゴロゴロ。
日曜日は長男が部活の試合で隼人はゴロゴロ。


少しだけ車をさわり、部品を付けたり夏仕様に車内をアレンジ。


釣り道具を整理したり片付けしたり。


干潮が昼過ぎだから釣りにも行けず。
そろそろ『キス釣り』の調査にも行きたいんだがチヌ狙いも捨てがたいし、前回5連敗した真鯛調査にも行きたい。
梅雨クロシーズンに入るし、イカも釣りたい。


来週あたりには、何かしら行けるかな?


と、しばらくは軍資金貯めないと釣りにも行けないわね。




昨夜は長男とホルモン焼きを作りましたがまぁ包丁捌きの出来ない事。
中身は豚トロ、ホルモン数種、豚カルビなど。
しゅわしゅわが蒸発していきました。

釣りも大事だが、先ずは料理を教えねばならない子供らでした。

父ちゃんは今日も元気に育っています。


'`,、('∀`) '`,、。。。来週保健指導だったわ。