何年振りかのアクアパーク品川の水族館でござる

 

ここは入場料金が高めの大人2,500円

 

オババは以前からここのイルカショーの写真が撮りたくて

 

一人意気込んで参りましたぞ

 

 

 

 

館内は色々工夫・演出してあり次のエリアに行くのが

 

楽しみでござる

 

色んな光で演出してあるメリーゴーランド

 

 

 

 

館内を順次歩くと鮮やかな色で彩られた部屋に到着

 

展示室の壁には花火のプロジェクションマッピングが

 

浮かび上がり綺麗でござる

 

 

 

 

金魚が泳いでいる水槽の中も縁日の屋台のように

 

光を工夫して雰囲気があり 素敵のぅ

 

 

キイロハギ

 

 

 

大きなクラゲの水槽・光と音の演出

 

フワフワと揺らぐクラゲの世界感に浸りました

 

撮影は難しいのぅ  どう撮ったらよいやら迷いますぞ

 

 

 

 

水槽内の光の色は時間が経つと変わりました

 

幻想的でござる

 

 

 

 

いよいよ一番目玉エリアのイルカパフォーマンスでござるぞ

 

360度どの角度からも楽しめるよう円形の会場

 

ワクワクでござる

 

手持ち撮影  上手く撮れるかのぅ

 

 

 

 

さまざまなイルカが係員の合図によりジャンプしたり

 

音を発したり色々なパフォーマンスを見せてくれます

 

ジャンプのたびに観客から拍手が湧いて

 

ショーを盛りたてておりまする

 

 

 

 

ルカのジャンプする場所により水を被る可能性があるとの

 

館内放送があったのでオババは後ろの椅子に座りました

 

 

 

 

音と光の演出に美しい水カーテンや

 

音に合わせ飛び跳ねるイルカの高いクオリティに

 

オババは驚くばかり すげえ~のぅ

 

 

 

 

イルカも巨体を空中で舞い  いい仕事してますのぅ

 

拍手喝采でござる

 

 

 

 

(^^♪ イルカに乗った少年  凄い!

 

 

17分のイルカショーの後は

 

大きなトンネルになっている水槽を見て歩きました

 

頭の上をゆったりと大きな魚が泳いでいます

 

ナンヨウマンタ・マダラトビエイ・ウシバナトビエイなど

 

珍しい生き物もおりまする

 

 

オグロメジロザメ

 

 

奥に南米のアマゾンの生き物を展示してあるエリアも

 

ありましたが魚等も顔つきが悪く怖そうで早々に

 

このエリア退散しました

 

 

 

 

入場料が高いだけあって見どころ満載でアマゾンエリア以外は

 

見飽きずに花火水槽のお魚も楽しめました

 

今回は目的のイルカショーも堪能し、まぁ~まあ~の写真も

 

撮れたので満足ですぞ

 

次回はナイトバージョンを見に行きたいのぅ