次々と咲く初夏のユリの花撮影にしながわ花海道(鮫洲入江広場公園)

 

に昨年は友と今年は一人で行ってきました

 

 

 

 

 

青空が眩しいほどの晴天に恵まれ公園内はユリが満開で

 

こちらの気分も上々でござる

 

 

 

 

勝浦運河沿いの鮫洲入江広場を中心に福井県坂井市から

 

譲り受けた球根を地域の方々が植えたものらしい

 

 

 

 

今年は15,000株12種類以上のユリが

 

育っているらしい   すごいわ~

 

 

 

 

 

公園はカラフルな色とりどりのユリの花に

 

囲まれておりまする

 

近くにはマンションも多く建っており背景は庶民的でござるのぅ

 

 

 

 

 

 

 

オババが訪れた今月初旬は

 

まだ蕾も多く これから暫くは楽しめそうであったがのぅ

 

 

 

 

 

 

花畑はフラワーロードになっていて狭いながらも

 

花見客がぶつからないように工夫してござる

 

そしてフラワーロードは綺麗に整備されておりまする

 

 

 

 

 

満開の大輪のユリが鮫洲入江公園一杯に咲き乱れてるぅ

 

景観は素晴らしく 堪能しましたぞ

 

毎年育てて下さる地域の皆様に感謝でござる