先月写真仲間と東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅17:30集合で

 

荒川堤防上から手前を走る東武鉄道の電車と東京スカイツリーのコラボ

 

夕景やマジックアワーを狙いに行って来ました

 

 

 

 

堤防の上から撮影してるのはオババたち仲間だけでござる

 

すぐ手前を電車が走っているのだが東京スカイツリーと

 

絡めるのが難しいのぅ  何故って? 

 

周りに電線があったり、駐車場の車があり構図に一苦労

 

 

 

 

マジックアワーに期待したが空は焼けず残念!

 

段々と辺りは薄暗くなり東京スカイツリーの点灯が始まった

 

特急スペーシアxが走る 格好いいのぅ  乗ってみたいのぅ

 

そして、ここからとうきょうスカイツリー駅に移動

 

 

 

 

駅のすぐそばを流れる十間川沿いに咲く八重桜

 

桜も終盤で若葉が芽生えておりますぞ

 

バックの東京スカイツリーがなかなかグッドでござる

 

 

 

 

 

十間川の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでおりまする

 

川一面見渡せば大量の鯉のぼりが・・・ ほんまや~

 

この日風もなく鯉のぼりは泳ぐどころか メザシ状態でござる

 

暫くしてこの川沿いを押上方面に向い歩きました 

 

 

 

 

東京スカイツリー ソラマチ広場に到着でござる

 

2024鯉のぼりフェスティバルが 4/12~5/6まで開催

 

ライトアップされた東京スカイツリーと大空を舞う

 

鯉のぼりの夜景  幻想的で綺麗のぅ

 

 

 

 

 

各所に約1500匹の鯉のぼりを掲揚してあるそうだ

 

ここもメザシでござる (* ´艸`)クスクス

 

風に吹かれ舞い上がれ  鯉のぼり 

 

 

 

 

夜も更けて帰宅が遅くなるからとソラマチ広場を切り上げ

 

押上駅裏の川沿いに咲く八重桜とライトアップされた

 

東京スカイツリーを撮り、撮影会は終了でござる

 

 

 

 

昨年は東京タワーの鯉のぼりを昼間撮ったので

 

今年は東京スカイツリーと鯉のぼりの夜景に挑戦できた

 

さて、来年は何処行こうかのぅ・・・