2024年7月5日(松木玖生、海外へ) | 決定力不足でゴメンナサイ。

2024年7月5日(松木玖生、海外へ)

たぶん、7月に移籍だろうね😓

山本昌邦ナショナルチームダイレクターは「移籍の可能性があります。その中で、オリンピックの期間に我々が確実に招集できるという確約が取れませんでした。それが一番の要因です」

----------
オランダメディア『トランスファーウォッチ』
「今年夏にFC東京から移籍する予定だ。FC東京と2025年1月まで契約を残しているため、移籍金は発生する」

海外のサッカー専門サイト『スカウトノートブック』
「今夏の移籍市場では、日本人選手に注目すべきだ。すでに複数選手がJクラブから欧州へ移籍しており、この先も欧州への移籍ラッシュが予想される。Jクラブからの選手獲得を狙うクラブも増えている。その欧州移籍で注目すべき選手のひとりは松木だ。彼は21歳にしてFC東京で通算100試合出場という記録に迫っている。彼に注目しているクラブは、どこも彼のことを気に入っている」
----------

欧州クラブの日本人
例えば、

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のブライトン、三笘
スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のセルティック
、古橋
ドイツ🇩🇪のフライブルク、堂安
ボルシアMG、板倉
フランクフルト、長谷部
オランダ🇳🇱のフェイエノールト、上田
フランス🇫🇷のスタッド・ランス、伊東

コレは玖生の確定。
誰かが、玖生がいるのか!

・・・まぁ、ドイツかなぁ🤔

ガンバレ!💪
💴 マツキクリュウにカネの雨が降るぞ!! 💴

==========
松木玖生、“移籍発言”に「言うことはない」 まさかの五輪選外から一夜「切り替えます」
2024.7.4
https://www.football-zone.net/archives/541921

「今はリーグ戦しかないので、そこに気持ちを切り替えます」

 パリ五輪のメンバー発表から一夜明けた7月4日、18人のメンバーから漏れたFC東京のMF松木玖生は所属クラブの練習に参加して、汗を流した。

 パリ五輪メンバーから外れたことについて、山本昌邦ナショナルチームダイレクター(ND)は前日の会見で「移籍の可能性があります」と言及したが、これについて「自分の口から言うことはないです。今はリーグ戦しかないので、そこに気持ちを切り替えます」と、自身の心境を語った。

 6日に対戦する柏レイソルとは、J1リーグ第13節で3-3と引き分けた。松木はこの試合でスーパーボレーを決めており「良い感覚を持っています。退場者が出てしまって流れが変わってしまいましたけど、前半はすごく良い試合だったので、その感覚は選手みんなもあると思います。この前、負けてしまったんで、連敗しないようにしたい」と、今シーズン連敗のないチームの記録継続を誓った。

(FOOTBALL ZONE)

==========