2024年4月24日(パントキックがギャグ?) | 決定力不足でゴメンナサイ。

2024年4月24日(パントキックがギャグ?)

FC東京 1-2 町田
後半30分のGK。

パントキックから、もしかしてゴールになるかもしれん。

町田サポーターは『危ねぇーーーっ!』
FC東京サポーターは『惜しいーーー!』
・・なるかもしれない。

町田ゼルビアはファールが多いんだよね。
当然、イエローカードも多い。
第9節までイエロー19、レッド1

ちなみに、FC東京は
第9節までイエロー14(+監督1)
レッド3・・・😱

3/9 FC東京 1-2 神戸
44 🟥エンリケトレヴィザン
3/30 川崎 3-0 FC東京
13 🟥波多野豪
4/13 東京V 2-2 FC東京
38 🟥安斎颯馬

FC東京には3勝3引3敗
3敗は神戸、川崎、町田

つまり、レッドカード=勝ちは無い
・・・もっと勝てよ🔥😓

==========
「暴れすぎだろ」「何やってんだ!」町田GK・谷晃生がチームメートの後頭部を直撃する強烈パントキックを発射!跳ね返り弾が自身のゴールを脅かすあわやの珍場面に「なんだこのギャグw」「笑い止まらん」
2024.4.24

 蹴った方も当てられた方もお互いにビックリしたに違いない…。FC町田ゼルビアのGK谷晃生が、パントキックを味方選手の後頭部に直撃させる珍プレーを披露。これには視聴者も「なんだこのギャグは」「スナイパーすな」とコメント欄で盛り上がりを見せた。

 注目のシーンは町田が2-1とリードして迎えた75分だった。相手のFKを見事にキャッチした谷は、前線にボールを届けようと思いきりパントキック。しかしこのボールがポジションに戻ろうとしていた町田・宇野禅斗の後頭部に直撃し、こぼれ球を狙われて自身のゴールが脅かされるという珍プレーが発生した。

 解説を務めた元日本代表の太田宏介氏は「宇野選手大丈夫かな」と不安げにコメント。同じく解説を務めた播戸竜二氏も「だいぶ頭揺れてると思いますけど」と後頭部を直撃したMF宇野禅斗に与えた衝撃を心配した。

 このプレーに視聴者は「谷暴れすぎだろ」「何やってんだ」「何それおもろw」「珍プレー草」「笑い止まらん」「なんだこのギャグは」「スナイパーすな」とコメント欄で大いに盛り上がりを見せた。

 試合は町田がこのまま2-1で勝利。同じ東京をホームタウンとする絶対に負けられない近隣クラブに勝利し、見事首位に返り咲いた。

(ABEMA TIMES)

==========