2024年3月17日(SBの右と左で両方ゴール) | 決定力不足でゴメンナサイ。

2024年3月17日(SBの右と左で両方ゴール)

37歳長友佑都が自らの代表復帰を祝う今季初ゴール!

30歳は引退は普通なのに、日本代表復帰して、自らゴール。
コレは異状、しかも鉄人👍

そしてNHK BSに日本で生放送。

右SBの長友佑都
左SBのバングーナガンデ佳史扶
どっちも日本代表。

カシーフのクロスで長友ゴール!👍
長友からクロスでカシーフゴール!😳

何だか、凄いなぁ!お見事ッス👏👏
2024年のベストゴールに入るんじゃないかな🤔

----------
Sofascore
https://www.sofascore.com/
----------

いろいろあるなぁ。
Jリーグからプレミアリーグ、リーガエスパニョーラ、セリエA、ブンデスリーガ(4大リーグ)から、ポルトガル、ギリシャから、アルゼンチンやアメリカと色々ある。

まぁ、韓国や中国、タイ、インドネシアはないけど😅

ただ、日本語をないのが残念。
中国(中文)とインド(ヒンディー語)があるのに。

ちなみに、2023年世界の人口統計
1位:インド(14億2,862万)
2位:中国(14億2,567万)
3位:アメリカ(3億3,999万)
4位:インドネシア(2億7753万)
5位:パキスタン(2億4048万)

日本は12位(1億2329万)

----------
【2023年】世界の人口ランキング(国連)
https://sekai-hub.com/statistics/un-population-ranking-2023
2024.1.2

(セカイハブ)
https://sekai-hub.com/

==========
「えぐいて」37歳・長友佑都が絶好調!全速力オーバーラップからの高速グラウンダークロスで得点機演出!U23代表バングーナガンデ佳史扶と2世代代表コンビでワイド攻撃炸裂の瞬間
2024.3.17

 攻撃的なサッカーが結実し、サイドバック2人で得点を生み出した。しかもアシストを記録したのは代表への再招集で話題になっている長友佑都だった。これにはファンも「長友絶好

 57分にDFの果敢な攻撃参加から得点が生まれた。右サイドをオーバーラップしてきた右SBの長友佑都がワンタッチで上げたクロスは逆サイドに流れたが、ファーにバングーナガンデ佳史扶が突っ込んできた。このボールを22歳若手DFがダイレクトで合わせて、FC東京は試合を決定づける3点目を記録した。

 このゴールシーンに視聴者は「長友さんえぐいて!」「長友絶好調!」と37歳のベテランを称賛するコメントをしている。

 なおこの日の長友は得点も記録するなど、2ゴールに絡む活躍を見せた。スタッツサイト『Sofascore』の採点では、チームで2番目に高い7.9点を叩き出している。ベテランの年齢になっても熱血漢の活躍は止まらない。

(ABEMA TIMES)

==========