奥さん! アジアカップ グループリーグ終了しましたよ! | 決定力不足でゴメンナサイ。

奥さん! アジアカップ グループリーグ終了しましたよ!

めでたく日本代表はグループD1位通過。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

以前もお話ししたGoal.comの勝敗予想ゲーム。
勝ち負けに関しては75%の的中。
さすがにスコアまでは当てられず、獲得ポイントは27。
世界ランキング98位タイと、まずまずの健闘をみせております。( ´艸`)

いちおう、グループ突破予想をしていたので、ここでお復習い&答え合わせ。

グループA
◎オーストラリア
○韓国
△オマーン
▲クウェート

【結果】
○韓国
◎オーストラリア
△オマーン
▲クウェート

ほぼ,予定通り。
日本的に見れば、豪と決勝で当たらなくて済んだので良かったのでは。
負傷者続出の韓国はトーナメントでウズベキ。勝ってもイラクorイラン。
日本とは決勝まで当たりませんが、モチベーションは続くのか?


グループB
◎ウズベキスタン
○サウジアラビア
△中国
▲北朝鮮

【結果】
△中国
◎ウズベキスタン
○サウジアラビア
▲北朝鮮

中国の3連勝なんて全然予想出来ませんでした。
トーナメント初戦が地元オーストラリアですが、ちょっとした波乱が起こりそうな予感。
全員国内組ですが、ACLでの実績もあるので侮れません。
今回のウズベキスタンは1トップとSBに難がある様子。苦戦必死な感じですね。


グループC
◎カタール
○イラン
△バーレーン
▲UAE

【結果】
○イラン
▲UAE
△バーレーン
◎カタール

カタール未勝利ですか・・。初戦の4失点が全ての原因でしょうか?
UAEは仕上げてきましたね。
イランとトーナメントが別れた事は好材料だと思います。


グループD
◎日本
○イラク
△ヨルダン
▲パレスチナ

【結果】
◎日本
○イラク
△ヨルダン
▲パレスチナ

パーフェクト!(笑)
奇しくもイラクvsイランが準決勝で実現してしまいました。
いろいろと大変な試合になりそうですね。


予想では
優勝:日本
準優勝:オーストラリア
3位:ウズベキスタン
・・としたのですが、無理になりました(笑)

優勝:日本
準優勝:イラン
3位:オーストラリア
・・と訂正させてください。

意外と3位中国とかあり得るかも・・・・