電車に揺られてホテルに戻る。
ニュース、天気予報、ネットは…

最強寒波!大雪!公共交通麻痺!
と不安をあおる情報ばかりゲロー

帰れない⁉︎
高速封鎖⁉︎
最悪、大渋滞により車進まず立往生、車内に閉じ込められる⁉︎

と大雪の際にニュースで見る、自衛隊派遣の悪い映像が頭の中よぎりだし叫び叫び叫び叫び叫び

見るからダメなんだ!
もう明日にかけよう!
と寝る。

一夜明け…

「早く帰った方が良い!少しでも出発早い方が良いから!」

と友に起された滝汗

朝早くからネットで調べてくれたようで…
予定では、友を空港まで送り帰る予定だったけど、
「こっちは大丈夫!万が一のために、お茶と、食料買い込んでから高速のってね」と予定変更にもかかわらず心配して送り出してくれた友ニヤニヤ
お土産を空港で買うつもりだった私。
空港行く気まんまんだったけど、誰にも、何一つ買わず急いで帰る車

外はまぶしいくらいに良い天気晴れ
が…
大阪から離れれば離れるほど、お空はどんよりポーン
反対車線を走る車は、雪で真っ白。雪積んでる車も走って…チーンチーンチーン
スマホ、アプリのナビは到着時間がどんどん遅れだしゲッソリゲッソリゲッソリ
うわー!と焦るも、無事に帰らないと家族は心配、さらに友にまで迷惑が‼︎と気持ち引き締める真顔
途中、ノーマルタイヤ走行してないかのチェックで高速降ろされること一回。

{C4952DF8-ACE3-4779-BF33-CFB9283A6308}

サービスエリアに一ヶ所よるも、トイレ休憩のみ。
ずっと、どこでどうなるか…
と心配したけど、無事我が家に帰宅できました合格
県内は全く雪なく。
降ってた気配もなく拍子抜けカナヘイびっくり

テレビ・ネット情報で、もっと大変な運転になるかと思ったけど…
早く出発したかいがありましたカナヘイ花
夕方着だったら、暴風、風雪の天気大荒れになってたから、運転大変だったこと間違いないゲロー

おみくじ【凶】だったけど、予定変更もあったけど…

お天気運と旅運は良かった笑い泣き

友よ!
お心遣い・お気遣い、ありがとうございましたカナヘイハート
3日日間いろいろお世話になりましたカナヘイハート
たくさんごちそう様でしたカナヘイハート
今回の旅もあっという間で楽しかったカナヘイハート

またのスポンサーよろしくお願いしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


以上、京都・大阪の旅ブログでしたカナヘイきらきら