新ルール~✨ | 名神ゴルフセンター京都さつまゴルフスクール公式ブログ 

名神ゴルフセンター京都さつまゴルフスクール公式ブログ 

京都市山科区 名神ゴルフセンター さつまゴルフスクール公式ブログです
スクールの休み ラウンドレッスン スクールコンペ等
お知らせしていきます

今年から大きくルールが変わりました~音譜

なんとグリーン上でパットする場合ピンに当たってもペナルティーがつかなくなりましたグッド!

他にも バンカーやウォーターハザード(ペナルティーエリア)でソールしても同じくペナルティーが付きません

他にもたくさん変わりました

ルール変更の目的はプレイファストキラキラです

ルールでは無いのですが ピンから遠い順に打つのが

準備出来たプレイヤーから打つ(推奨)になりました

さつまゴルフスクールではかねてから 用意の出来た人から打ってくださいと言ってきましたチョキ

多分サツマスクールのラウンドレッスンに参加して頂いた方なら直ぐになれるはずですね~音譜

他にも距離測定器の使用可能になりましたキラキラ

バンカーも2打付加してバンカー外から打てる様になりました

他にもドロップの方法や

ローカルルールでOBやロストボールの処置が変わりました

 

すべてプレイファストが目的なので 皆様も早くなれるために

サツマスクールのラウンドレッスンにご参加くださいませ