{C0B9DA42-E933-46B4-9441-7C36643A63D4}




こんばんは
ご無沙汰しております(汗
Satoです。





本日は、宇都宮の田園調布!?

南宇都宮の癒し系カフェ


「コガメコーヒー」さんにお邪魔してきました。






このカフェ、なんとっ!

週にたった3日だけ(水木金)しか
営業していません(汗



オーナーは、とあるコミュニティーで
お友達になった、癒し系男子の井亀さん



土日月火は一体何をしていらっしゃるんでしょうか~? 摩訶不思議!



・・・で、今日の私の目当ては、
名物の「ふわとろオムライス」と
自家製焙煎の「コーヒー」





日本一のこだわり卵を使った

「ふわとろオムライス」は
限定メニューで、予約しないと
食べられない逸品だそうです。



・・・オーダーしてから間も無く
厨房から香ばしい~バターの香りがしてきて
否応無しに期待感を煽ります。

{CA078D31-AED0-463E-B4FE-966DD62E7E72}


・・・上手に食レポ出来ませんが、と に か く


無茶苦茶美味しいいいいい~っ!

うちの娘に食べさせてあげたい!




オムライスの後は
オリジナル コガメ珈琲を頂きました。

{E9CB7BAB-774E-45DE-9B23-1F117F84717B}



特注品らしい直火焼きの焙煎機で
焙煎されたコーヒーは
心地の良い香りに溢れ、
濃いけど何故か味はさっぱり飲みやすい


コーヒー好きの私の妻に豆を
お土産を買うことにしました。



コーヒーと一緒に食べた人気メニュー
「アフォガート」も美味しかったです。



お店の内装は、
地元の建築科の大学生とともに
木材から作り上げたらしいのですが


床、テーブル、椅子も温もりに
溢れています。

{0D5B9475-BC8B-432C-BF9B-8688FD079773}



ご近所のお花屋さんから
調達されている桜が綺麗で
カフェにいながらにしてお花見気分を
味わえました。
{C1EB8B88-0615-4168-B569-439A4F9D709C}


ここでコーヒーを飲んでいると
親しい友人のお家のリビングで
くつろいでいるような気分になります。



オーナーご自身の醸し出す
天然癒し系のお人柄も相まって
ついつい長居してしまいます。


いわゆるチェーン店には絶対無い
懐かしいような、だけど新しいような
「心地よさ」が絶妙な空間です。



で、帰りの電車もルンルン気分で
お家に着いて妻に
お土産の珈琲豆を渡したら
・・・・・・・


「あ、お手紙入ってるよ~」と↓

{272A7765-44F7-409F-AA5C-8EB317DAD19E}

・・・うーん、素晴らしい心配りです
(ホッコリ)


珈琲で身体も心も
温かくしてくださるとは
!!!!!




餃子ではなく
オムライスを食べに


珈琲を飲みに


そして、カフェのオーナーに会いに


また宇都宮に行きなくなりました。





南宇都宮駅から
徒歩3分です




コガメコーヒーFacebookページ↓


宇都宮 のんびり癒しのカフェ コガメコーヒー
アメブロ↓



人気ブログランキングへ