最近のテレビでも放送されてたくらい

 

信号のない横断歩道を渡ろうとしても

 

止まってくれる車は少ないそう・・・車

 

 

 

仕事の用事で職場近くの信号のない横断歩道前、

 

行きは問題なく渡れました走る人

 

帰り、道路横に取り締まり中のパトカーパトカー待機中にもかかわらず

 

渡ろうとしていた沙月の前を通過する車…減速することなく…あせる

 

 

ソッコーサイレン鳴らしたパトカーに追っかけられてました 叫び

 

あら~と思いながら、仕事中だったので急ぎ帰ろうとしたら

 

『すみませ~ん』と呼び止められました 目

 

振り返ると制服姿のお巡りさん

 

反射的に不愛想になる沙月 真顔

 

 

 

ご協力をと言うことでしたが、さっき沙月の横断を遮ったと

 

いう違反で捕まった車の被害者として、住所、氏名、電話番号、年齢を

 

聞かれました φ(..)メモメモ

 

拒否りたかったけど、急いでたし、面倒だったからさっさと伝えて

 

帰りました物申す

 

 

 

 

職場に戻って、状況説明

 

 

Hさん 『で、正直に年齢言ったはてなマーク

 

沙月 『〇〇歳(←実年齢より15歳ほどマイナス年齢)って言おうかって思ったけどてへぺろ

 

Hさん 『そりゃ詐欺罪で捕まるよw 被害者から加害者やんwww』

 

沙月 『ナンパじゃないし、見た目年齢で言う必要なくないはてなマーク

 

 

はい、スルー真顔

 

 

 

 

でもね、渡る前その止まってくれなかった車の運転手さんと

 

目が合ったんだよね 目

 

沙月に気が付くのが遅れて、ぁ、ごめん、止まれないわって的な顔されてたら

 

情状酌量の余地ありやったんやけどね~ウシシ止まる気なし満々の表情だったよ

 

 

 

この道ホントに止まってくれる車少ないんだよね

 

パトカーさん商売繫盛だけど、サイレンがソートーうるさいです魂が抜ける

 

こんなに頻繁に取り締まりしてくれてるのにサイレンなりっぱなし汗

 

まだ事故は起こってないけどこの辺商業施設も病院もあるし、

 

高齢者も多いので気を付けて欲しいですえー?

 

 

これから年末年始にかけても、交通事故に気を付けましょグッド!