今年もまたこの日を迎えました

 

 

長崎原爆の日・・・11時2分

 

 

私も戦争を知らない子供たちwですが、

 

 

学校では平和学習を重視していない気がする

 

 

何度も言うけど、そんな遠い過去の話ではないのに

 

 

戦争を知らない私でさえも被爆二世として

 

 

不安だから、毎年被爆二世の健診を受けてる

 

 

 

 

 

 

先日の職場健診の結果通知が来た

 

 

!? 精密検査の紹介状ビックリマークあせる

 

 

心電図の検査でよくない結果ガーン

 

 

職場に届いたので、開封後

 

 

沙月 『おかしいなぁ~心臓に毛が生えてるのかなぁ』

 

同僚 『毛が生えてるから、心電図反応せんかったんじゃ?』

 

沙月 『あ~ね・・・じゃ刈ってから検査受けなね』

 

同僚 『ボウボウやしの木やしの木やしの木なんやない』

 

 

 

ねぇぇ~心配して~いたわって~爆  笑

 

 

沙月 『そうだ、これ使えるっびっくりマーク心臓痛いからって飛び出すハート

 

同僚 『沙月さ~ん、心の声漏れてるよ~キメてる

 

 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

安心のために近いうちに精密検査受けてきます

 

この日に通知くるなんて~ショボーンって思ったりもしました

 

でも、きっと大丈夫グッド!