新年も、宜しくお願い致します!





U12メンバー世代






年末の大会で、






初めて、周囲から







やっと、さつきジョレンティアらしいゴール







が生まれましたね!との声を頂いた笑笑。







本当、やっと出すね!と、答えた。







毎年、目指すチームスタイル、






目指すプレイヤー像、







プレーリズムの同調力。







早い時期から、生まれる世代もあるし、








今年のように、遅生まれもある笑笑。







だからと言って、必ず、勝利する必勝法でもない







指導者として、胸張って言えるのは







このプレー感覚を体感すれば、






年齢重ねても、






一生懸命ダッシュ出来なくなっても







じいちゃんになっても







いつまでも、






フットボールで、遊べる人間になれる。







ガンガン走りまくる若者にも、ある瞬間で







勝る部分を生み出せる。







そんな瞬間を生み出せる人間に成長している。







ボールの触り方、蹴り方、守り方に







その子の未来が読み取れるな