今日は1年に1度の順天堂大学病院 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

次女ちゃんの眼科です

10時予約なので9:35分に病院到着

1階で受付して眼科へ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いつもの事ですが

座る椅子が埋まってる

次女ちゃんと別々の所に座る


検査に呼ばれたのは11時

診察室に呼ばれたのが12時少し前

そしてまた違う検査をして

再び診察室に呼ばれたのが12:30

左目の視力がかなり落ちている

白内障になっていた。

様子観察でまた1年後に来た時の

状態で手術するかどうか

でも先延ばしした所で

やらないといけないんだろうな…


次女ちゃん知的障害者なので

局部麻酔は無理

全身麻酔をすると1週間入院する事に

なるらしい

心房細動があるので

色んな検査をして

手術出来るのか調べるみたい

もう1年後がドキドキ


会計済ませて病院出たのが13時

駅ビルでお昼を食べて帰ります


今日から長女と孫が泊まりに来ます

夕飯を作ってくれるそうなので

助かります


疲れたぁーの一言