金曜日〜月曜日 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます


金曜日(9日)は

肺炎球菌ワクチン打って来ました。


3月迄は2500円で

受けられるとの事。


4月からはどうなるのか

自費になるのか

補助金が出るのか

わからないらしいので

2500円ならと

悩んだ末に打って来ました。


肺炎球菌の副反応も心配したけど…

稀に腕が痛い、腫れる、痒いという

副反応が出る人もいるらしいけど

注射、打ったよねはてなマークと思う位

何も無かった。


土曜日は近くのスーパー

今日はお魚を7.5キロ離れた所に

買いに行って来ました。


明日は次女ちゃんが

お婆ちゃんの所に行くと言うので

行こうと思いますゲッソリ


先日の救急車騒ぎ以来

母の朝、昼、夜の

食事の時間が終わると

何だかホッとしてしまう私です。


そして16日施設に往診で来ている

先生と今後の事について

話をする事になりました。


母も前から言っていた

延命治療はする気はありません。


何を話し合うのかわからないけど

心苦しいです。