今年も終わりですね | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

おはようございます。

今年1年もいろんな事が

ありました。


しんどかった事…

やっぱり私の左手首骨折かなはてなマーク

お弁当作りや、食事の支度、運転

洗濯物、家事をする事が大変だった。


次女ちゃんの事でも

色々悩んだ年でもありました。


母の言動にもイライラし

心が折れ

振り回された1年でした。


良かった事、楽しかった事は

なんだろうはてなマーク

考えた…考えた…。


永代供養のお墓契約した事。

友達とランチした事。

TDLに行った事。

岩盤浴に行った事。

映画を観に行った事。

長女に初コストコに

連れて行って貰った事。

初人間ドックを受けた事。


私の人生ってこんなもん滝汗はてなマーク


でも

こんな平凡な日々を

過ごせている事が

1番幸せな事なんだろうと思う。


先日長女と話をした事。

私『色々あったけど

こうやって生活出来るのも

パパのお陰だよね』


長女『そうだね。

私にお金貸してって言われても

困るし貸せないからね』


私『普通に生活していけるし

贅沢はしないから大丈夫よ。

でもね…ママがやりくりした結果でも

あるよねてへぺろ


長女『ママは絶対そう言うと思った』と。

2人で笑った😆


パパ、ちゃんと感謝してますよおねがい

言っておこう(爆笑)

パパの居ない4度目のお正月が来る。

私達、孫達の成長、ちゃんと見てるはてなマーク

皆んなそれぞれに頑張っているから

見守ってね。



今年も1年、こんなブログに

訪問して頂き

そして読んで頂き

いいね👍をして頂き

ありがとうございましたラブラブラブラブラブ


皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。