次女ちゃん、コロナ感染 | ばぁばの独り言

ばぁばの独り言

ばぁばの呟きです。
2020年3月に主人を肺がんで亡くしました。 
知的障害の次女と生活しています。

目を止めて頂きありがとうございます

昨日お仕事から帰って来た時

ちょっと変だった。


でも作業着は洗濯機へ

お弁当箱はいつも通りに

お台所へ持って来た。


その後頭が痛いと座り込んでしまった。

熱は無い。

暑かったから熱中症かなと思い

冷えピタを張り、水分を補給したら

少し寝た。


そうめん食べたいと言って

半束位食べた。


今朝起きたら、熱がある。

インフルエンザかコロナはてなマークはてなマーク

苦しそうで、起きるのも大変で

歩けるはてなマークと聞いたら

大丈夫と言うので

車で病院に向かった。

いつも循環器内科で行っている病院。


発熱外来。 2時間弱掛かった。

熱は38度、頭が痛いせいか

とろ〜んとしている。

布団に横になると咳が出る。


そしてインフルエンザでは無く

コロナに感染していた。

肺は異常無し。

次女ちゃんくっついて来るので

私も感染するかなはてなマーク


病院では解熱剤が出た。

昨日夜ソーメン、朝ご飯食べてないので

病院でお腹空いたと。

帰って来て卵のおじやを作ったら

パクパク食べて、薬を飲んで寝た。


汗びっしょりかいて熱は36.6度。

また上がるかなぁ〜


夕飯にカレー食べたいと言うので

え〜食べられるのはてなマークと聞いたら

うんと言う。

大丈夫かなはてなマークと思ったけど

食べたい物を食べるのが1番。

果たして食べれるのかガーン


食べました。

いつもより少なめですが

おかわりしました(驚)

あとはおかかの豆乳お出しやっこ。


我が家はカレーにジャガイモ入れません。

緑色のはスイスチャードです。


テレビを見ていて踊ろうとするし

ワクチンのおかげで軽いのかはてなマーク

長女がコロナに感染した時は

大変だったのに……。


人混みには今だに行かないし

ゴールデンウィークも家に居たし

次女ちゃんもマスクは続行している。


5類になってマスクしていない人

増えている。

でも今迄感染しなかったのも

ある意味奇跡。

5類になって11日目で感染。


隔離もしてないし

普通にしています。

私に近づく時は

マスクをしてくれてます。


夕飯食べ終わった後

熱を計ったら37.5度でした。

でも洗濯物畳んでくれました。


24日迄はお仕事お休みです。