熊野花火音楽祭 | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 きょうは、熊野市の「熊野大花火大会」。七里御浜海岸で盛大に打ち上げられた。

 さきほどZTVでライブ放映してました。皆さんは現地に出かけました?それともテレビ?

 その花火大会の協賛事業として「熊野花火音楽祭」が熊野市民会館大ホールであり「ブルーハワイアンズ」も出演してきました。昨年に続いて2回目の出演です。

 午前8時30分尾鷲出発。今年の花火は日曜日ともあって、国道42号の通行車両が多かったなぁ。渋滞はなかったけど。

 午前9時30分、現地到着。舞台ソデでセッティングし待機。

 午前11時15分、リハーサル。

 午後1時本番スタート。

 「ブルーハワイアンズ」がトップバッターを務めました。

 「南国の夜」「カイマナヒラ」「泣かないで」「倖せはここに」の4曲を演奏。

 そして、地元演歌歌手の「紀の川良子」のバック演奏も。地元の曲「大又川」と童謡「月の沙漠」を。

 「大又川」は熊野にある清流。地元の玉置高史さん(先の「おんじゃん対抗バンド合戦」にゲスト出演)作詞作曲で、日本クラウン歌手「紀の川良子」の歌。

 当音楽祭は午後4時30分まであり、歌あり、踊りあり、マジックショーありと多彩な催しがあったようです。 
   
 「……ようです」というのは? 
 
 「ブルーハワイアンズ」はおおむね30分の出演。プログラムは見てないし、出演後すぐに帰ったので最後まで見ていなかったし、詳しく知らないんです。リハのときに、ああこんなん出るんだなあぁ……。

 写真1~2枚目 本番前待機中。

   3枚目 地元歌手「紀の川良子」。

   4~6枚目 リハーサル風景。踊りの輪は「紀の川良子」の持ち歌「~年中 さんま寿し~ 食べちゃってごめんね音頭」。

   7枚目 駐車許可証。