キラキラした目でいたいですね♪︎ | 京都の徳積み美容師★カクノトモミ☆

京都の徳積み美容師★カクノトモミ☆

お釈迦様の最後の遺言である『大般涅槃経』を教えとしている大阿闍梨様のお寺で、徳積み修行をしながら、京都で美容師をしています♪︎
お寺や美容師にこだわらず、色々発信していきますので、宜しくお願いします♡

私は、あまり、胸を強調や谷間を見せたりは苦手ですが、丈が短いタンクトップ持っていないから、こちらを買ってみました。まだきてません⤵️クリック




お金のビジネス学校☆オススメ案内人の角野友美です♪︎



中園先生 引用


【人は変化を嫌う生き物】

というか現状維持が大好きです。

自分の狭い中での常識の範囲内の

ことしか良しとしない生き物です。

変化は恐怖なんですね。

出来ない理由を探すのは

めちゃくちゃ得意だったりします。

まぁ分かります。

人は基本的に知らないことに関して

恐怖を抱く生き物なので

新たなる道を切り開くことに対して

不安を抱く生き物なので。

 

 

なので

「そんなの稼げるわけがない」

「そんなに稼げるならみんなやってるよ」

「それは〇〇さんだから出来るんでしょ?」

「そんなに時間ないし」

「そんな余裕ないし」

「そんなの怪しいし」

 

 

などなど上げればキリがないほどの

出来ない理由探しが得意な訳です。

 

 

例えば大学を卒業して

会社員しか経験していなければ

僕がやっている

トレードの学校や

輸出物販スクールなんて

怪しさしかないわけです。

 

 

実際は日本で使われなくなった

中古アイテムを安く買って、

それを欲している海外の人に対して

適正価格で販売して

感謝される仕事なんですけどねww

 

 

 

最近流行の女性起業でもそう。

 

 

私には出来ない。

そんな技術ないし。

私には何もないし。

 

 

あー、あげたらきりがないので

辞めますけど。

 

 

 

なんだかなー。

大人になってから人は

挑戦することを諦めてくるんですかね。


  

 

子供の頃って知らない世界でも

果敢に挑んでいた気がしますけどね~~。

 

 

 

新しい遊びや新しい環境。

 

順応できちゃうんですけど

大人になってなんで変わるんだろう。

  

 




確かに、子供の頃って、何をするのも、ハードル低くて、先入観が少ないですもんね。





大人になっても、子供の頃の新鮮な気持ち、チャレンジ精神、好奇心や順応性、良い所は大事に持っていたいですよね。



そんな大人が増えれば、子供も、もっと、その姿を見て、未来に夢を持てたり、未来に憧れ、早く大人になりたいと思えるかもわかりません。





私は、お金のビジネス学校に入って良かったと思える事は、出来なかった、知らなかった事が出来るようなった事も有ります。



ダイエットカウンセラーの勉強から始まり、今に至るまで、真っ白い所から、色々なステキな方に出会い、少しずつ吸収して、今に至ります。



ダイエットカウンセラーの勉強を初めてから、まだ1年経っていません。



ここ、1年前からの出来事は、マイナスな面では、詐欺に有って、かなり騙されたりは有りましたが、そちらも勉強代だと、私は執着しません。






マイナスは手放し、プラスを常にみていきたいです。皆さんも詐欺が多いので気をつけて下さいね。



私は外人グループの投資詐欺で、警察、消費者センター、弁護士も、お手上げの犯罪でした。



ロマンス詐欺も外人グループの、お金を騙される詐欺で日本人は狙われています。



私の身から出たサビだと思い、責任は、バカな自分に有ると反省しています。色々な形を変えて、詐欺集団は近づいてきます。



皆さんは、私より疑い深かったり、賢いとは思いますが、うちの子に限ってや、私に限ってはないですので、気をつけて下さいね。



自分だけではなく、身内や家族で、誰が引っかかるか、わかりませんから。