​癒しって大事


連勤を耐え抜いたので、久しぶりにプランターの植え替えをしましたクローバー

引っ越してから土いじりが気軽にできる環境になったので、早速アボカドとパキラと柿を移しますランニング



下矢印下矢印下矢印



アボカド兄の葉の色が薄いのが気になる…

持ち直してくれるといいんだけど赤ちゃんぴえん


そしてドングリから発芽したコは無事に成長中なので、このままアボカド弟と一緒の鉢にしましたキョロキョロ

小さいほうが根が崩れやすいかと思ったけど、枯れていくかもしれないから…


柿は3つ発芽したけど残念ながら2つになってしまいました…水が多かったのかな悲しい


引っ越し先から持ってきたのはこれで全部、あとはサボテンチームだけだから自由に育てばいいかなって(笑)





ところで、 最近の日本くん、暑くないです?

朝起きたら既に蒸し暑さを感じるもんな魂が抜ける


部屋のエアコンは効きが悪くて某通信販売で購入を検討中無気力

取り付け工事費もかからないのかーと気軽に考えてたけど、よく見たら室外機と本体を同じ階に置けないんよ…あー嫌な予感



昼間そんなかんじだから、暑くなる前にクーリングシェルターへキョロキョロ

普段は全然人がいないのに、さすがに今日みたいな日はごった返してた(笑)


しばらく涼をとって夕方に帰宅…でもまだ蒸し暑い

何もしてないのに汗が吹き出るのよ凝視アセアセ

仕事用のお弁当を作らないといけなくて、暑いなかフライパンを振る…

電子レンジなら火を使わないから暑くならないかも!と思ったけど、メニューが電子レンジでできるものじゃなかった真顔

今度からメニュー決めたあとに買い物に行こう



明日も暑くなるらしい…

度を超えた暑さだけど、こんな状態で今年の夏やっていけるのかな無気力ガーン