​仕事のある日との差よ


仕事のある日はあんなに時間過ぎるのおっそいのに、休日はなんであっという間に夜になるの?

仕事中なんて下手したらあれ?時計止まってない??ってくらい全然時間進まないもんな真顔

※ただし休憩時間は秒



早くも仕事イヤイヤ期です


なんか、五月病って分かるかも…

4月に入社したらちょっと早いけどまぁこれくらいの時期になるもんな…


とりあえず苦手な人の対処をどうするかだな…

肩身狭いの耐えられるならスルーだけど、チームプレイなところあるし目をつけられるのも厄介だからなぁ…かといって全面的には従いたくないというめんどくささ


そう考えると前のところはだいぶガバガバだったんだよなぁ(笑)

お局さまがいないっていうこともあったからか、新人に対してそう厳しくなかった

教育係がいないから、誰かが教えるだろってかんじでみんながスルーしてたら案の定新人から『何か手伝いますか?』と訊かれることはなかった

そうして理解の早い新人は次々に辞めていき、タイミングを逃した人だけが残るというカオスな状態になっていった…

お局さまはともかく教育係は必要だけど、教育係に力がないと意味ない



今の職場は人間関係が濃すぎて辞められないって感じなのかな?🤔

私が入る少し前に2人程辞めてるはず…

なんで辞めたのか気になるな



今は休憩中諸先輩方の世間話に聞き耳を立てながらいつ来るか分からないパスを脳内シミュレーションしてとても疲れてるから、今度から話半分くらいにしてあとはYouTubeでも観ようかな…付けまつげ



このままではストレスが溜まりに溜まって爆買いをしてしまいそうSHEINで(笑)

なのでスマホのロック画面を、ヒプマイライブ行ったときのやつに変更した指輪

見るたびに楽しかった記憶を思い出して頑張れるかも昇天