​とにかく休ませたい


休みだけど家に引きこもっていると夕方になって『あー今日何もしなかった!』って後悔するので、予定はなくても外出するようにしているキョロキョロ


で、おやつ買って早めに帰宅してコーヒー片手にプライムビデオを観てる

最近は【刀使の巫女】【ドッグシグナル】、そして【コナン(劇場版)】あたりを一気観



これなら外出しても家で身体を休ませた感ある(笑)




久しぶりにハルウララ育成したらUランクだった!まじかるクラウン

毎回思うんだけど、ハルウララに有馬記念走らせるのかわいそうよな…この11戦中の1回は有馬なんだけど





今日はたまたま郵便局へ行くという予定があったので忘れないように午前中から出かけました🏣

保険証の返却をすっかり忘れていて…

どんなのでもいいから封筒に入れて切手貼ってさっと出せばいいだろって思ってたら、何やらまた面倒なことが買いてある…

保険証の返却の仕方ってええぇ…急いでるんだけどなぁ

添え状はテキトーにコピペして、あれ、折り曲げちゃダメなの?でもそんなの入る封筒持ってないしな…

手持ちの便箋セットを見たら、なんと前の職場から内定をもらったときに出したお礼状を書いたときのものでした

せっかくなので折り曲げてこれで出します(笑)

違うのよ、気持ちが大事なのよ、こういうのは(笑)


はい投函!というわけにはいかず、書留じゃないとダメとかこれを書いてとか色々あってようやく出せましたダッシュ

新しいのが届いたら病院巡りしようかな…無気力



そうこうしている間にお昼になったので近くのインドネシア料理のお店に行ってきました!

インドネシア料理!割り箸

以前一度別のお店だけど行ったことがあったなぁ

でも閉店間際だったから食材がほとんど無かった笑い泣き

日本人が日本人に合うように作るんじゃなくて、本場の人が作るのが食べたいのよね

今回はナシゴレンと若鶏の唐揚げ、あとアボカドジュース飛び出すハート

前のお店でもアボカドジュースは美味しかったんだけど、そこは衛生観念が日本人とは違うみたいでちょっと複雑な感じだった…

今回のところはテイクアウト用にちゃんとした容器に入れてくれて安心(笑)


よく行くネパール料理のお店もそうなんだけど、全体的に量が多いのよね…食べ切れずに半分テイクアウトしてるから最初からハーフサイズがあるといいなぁ

でも残すのもったいないから気軽にテイクアウトOKしてくれるのはありがたいニコニコ