​有給休暇が遠い


有給休暇が入るのが6ヶ月後と聞いて、結構遠いなと…まぁ契約しただけで、まだ入社してもないんだけど(笑)


そんなだから、次いつ行けるか分からないししばらくは忙しくてのんびり行けないだろうなと思って、今日は名古屋へ行ってきました


引っ越ししてから不便になったー笑い泣き


前に住んでたところは10分歩けば駅だったけど、こっちは最寄りのバス停まで徒歩25分、しかも上り坂(笑)

そこからバスで揺られること1時間、到着の駅で電車に乗り換えて…って時間もお金もかかりすぎるし、バス1時間に1本だから絶対乗り遅れるわけにいかないし!いやー不便だなぁ

もう少し近くにバス停があると利用客も増えそうだけどダッシュ




前日のテレビでタカシマヤで沖縄展をやっていると聞いて、気になってたので行ってきました
これですね⬇️


その中でもカメアンダギーのサーターアンダギーが人気なようで、長い列に並んで紅芋クリームを購入しました流れ星

後ろのおばちゃんはひとりで20個買ってた(笑)


それから沖縄そばエイブンでランチラーメン

沖縄に行ったときにソーキソバを食べたことを思い出して並んでたんだけど、メニューを見るとアーサーソバというものもあってせっかくなのでそっちを注文しました割り箸

アオサを使った麺らしくておいしかったです照れ




雑貨や服を見ていると沖縄行きたくなりました(笑)

でもしばらくまとまった休み取れないから、来年の春くらいかなー学生の春休みとかぶると面倒だなー




そのあとは仕事用のアイシャドウを探してぶらぶら

CLINIQUEのアイシャドウ、2色だしペンタイプで使いやすそうだなーよだれ






とあるブランドの前で見てたら、BAさんに『スキンケアお好きですか?』って訊かれたけど、全然です

何回も塗りたくないからぶっちゃけオールインワンでいいです(特に夏場)



ちなみに迷いに迷ってアイシャドウはマジョマジョにしました(笑)

単色がワンコインで買えるという衝撃びっくり




あと全然関係ないけど、ディッパーダンで久しぶりにクレープを食べました

ディッパーダンって確かウマ娘とコラボしてたっけと思って行ったけど既に終了していました…早いのよ時間が経つのが






そういえば、新しく育成ウマ娘が実装されたそうで、ジャングルポケット!!!
映画人気だもんねまじかるクラウン
しかも、今回のガチャ以外では入手できないと聞いて、何回もまわしてみたけど全然出ない!えーん
⭐︎3の提供割合1.5倍って聞いたのに⭐︎3がそもそも出ない!!えーんえーん
全然装飾扉にならないまま、
花咲く乙女のJunePride

のマヤノトップガン⭐︎3で入手

次が出なかったら諦めようとまわしたところで、





で、出ましたー!!奇跡!!!
よかったー(笑)

早速育成してみて気付いたんだけど、中距離・マイルの先行なら得意なのに、中距離・長距離の差しって難しい無気力

しかも意外にこの子すぐ太る…



13戦中2回は1着取れなくて、アグネスタキオンとマンハッタンカフェだったから仕様か!?と思うほどよだれ

でも無事にUまでいけてよかったー飛び出すハート

あと1ヶ月くらいでフジキセキもお迎えできるはず!グラスワンダーがんばれ!!