​北海道旅行④


北海道旅行っていうか、昨日の最終便でこっちに帰ってきてるからどうなの?ってかんじだけど一応家に帰るまでが旅行ということで(笑)



夜の静かな空港も好きだけど、 朝の【みんながわくわくしながらこれから出発します】って感じの空港も好き二重丸


昨日空港に着いてそのまま自宅に帰らずに一泊したのは、自宅方面への移動手段がなかったからガーン


おかげで3日目のホテルでは、昨夜途中だった『緋色』も最後まで観れたし、何ならちょっと時間あったから『業火の向日葵』も観れた(笑)

いつもスマホの小さい画面だったから、テレビに繋いで大きな画面で観れたの良かった(笑)

APAはミラーリングだから、そういうことじゃないのよーってなる魂が抜ける



泊まったついでに常滑旅行もするかと思ったら、まさかの雨予報!しかも起きた時点で結構降ってる!傘ない!!えーん

…ということでホテルからずぶ濡れで駅に向かわないといけないのかと落胆してたら無料送迎バスがあるとのことだったので飛び乗りました(笑)



ミュースカイは別だけど、特急なのに一般席なら普通の乗車券だけで乗れるのすごいびっくり

次は電車で空港まで行くのもありかなぁ



名古屋市内ももちろん雨なので観光はできず、ひたすら地下街をうろうろ(笑)

そういえば、出発前日に写ルンですを買ってこの旅行で存分に使ってたのがあったから、スマホの写真と一緒に写真屋さんで現像してもらうことにニコニコ

写ルンですって27枚しか撮れなくて、3泊4日だととても足りなかった…

どんなかんじに撮れたのか一切分からないのが逆におもしろい!ということで、出来上がった写真を見てみたら、なるほど!これはやばい!(笑)

ピントが合ってなかったり、フラッシュを焚かずに撮影したから真っ暗で何が写っているのか分からない写真が何枚か(笑)

これくらいの明るさなら大丈夫だろうと思っても、案外暗く映るものなんだなと実感…

ってかスマホのほうが画質きれいなんだ…

写ルンです¥1,980、スマホ(15枚)と写ルンですの現像代¥2,000、合計¥4,000円近くかかりました

カメラって高いんだなぁカメラ


大きなスーツケースを引きずって移動するのは結構大変で、しかも午後から更に雨がひどくなる予報だったので出来上がった写真を受け取ったら早めに帰りました

幸い最寄駅に着いたときだけは止んでたので濡れずに済んで良かったおねがい



仕事が始まったらなかなか行けないだろうから、今のうちに行けてよかったー飛び出すハート



しかし最後の最後までコナン観てたなぁ

今回の北海道旅行はコナン旅行だった(笑)