​北海道旅行②

2日目は朝から函館市内を散策晴れ

とりあえず朝市へ行って朝から海鮮丼(笑)

ホテルからすぐの距離にあったので、軽く着替えるだけで行けたのがよかったてへぺろ

たくさんある中でとある旅行雑誌で紹介されていた 馬子とやすべ に行ってみましたにっこり

ホテルで朝ごはんもあるので今日は小丼(笑)

朝から海鮮なんて贅沢だなぁ

チェックアウト後ロビーに荷物を預けて、昨日は時間が遅くて行けなかった函館山の麓の方へ

↑3分で行くとはいえのぼりません、見てるだけです(笑)

教会も見ながら神社も見るという(笑)

映画に登場する場所にも行きました

期間限定でスタンプラリーをやっているそうで、5箇所か7箇所巡ると景品をもらえるらしくて(笑)

スタンプの近くにはパネルもあって、同志たちは熱心に撮影をしていました二重丸

5箇所はいけるなと思ってたけど、1つは函館山の山頂で論外、もう1つは入場料がかかるところだったので諦めました…入場料を払ったならゆっくり見たいけど時間がないアセアセ

私が集めたスタンプは全部で3つ…五稜郭まで行けばもう少し貯まったかなぁ魂が抜ける

映画で登場した場所も見てきましたにっこりスター

めちゃくちゃ天気が良くて、昼間は上着なくてシャツ1枚でも過ごしやすかった晴れ

結構歩いたし、冷たいアイスが欲しくなる(笑)

お昼を食べたらそろそろ札幌に出発新幹線後ろ

ちなみにお昼も海鮮丼でした(笑)

函館から札幌がまた遠い!(笑)

改めて今回北海道の大きさを感じました(笑)

今特定の駅から出発するときにコナンの声で案内が聴けるらしいです流れ星

5時間くらいあって暇なのでコナンつながりでプライムビデオでこれまでの映画を観ることに(笑)

まずは後輩がずっとおすすめしてた『から紅』紅葉

軽く観たことがあるような…でもストーリー全然覚えてなくて、ラストしか知らなかったアセアセ

それから『緋色の弾丸』を観ているところで、今日のお宿がある札幌に到着ダッシュダッシュ

まぁいつものところなんだけど(笑)

立地が最強過ぎるのよ(笑)

チェックインして必要なものを持ったら早速夕食のためにヒリヒリカレー

前回来たときは電車の時間が合わなくてめちゃくちゃ急いでたから今日はゆっくり食べられて嬉しい

でもごはん少なめにしてもらうの忘れてた

スープとごはんの終わる量がいつも合わなくて困る大あくび

食べてから札幌駅周辺を散策…と思ったらこっちも風が強い!泣き笑い

しばらく地下街を歩いてホテルに戻ることにダッシュダッシュ

今日は久しぶりにたくさん歩いたから、翌日筋肉痛にならないように予め湿布を貼っておくうさぎ

今回はパンプスじゃなくて、ヒプマイライブ用に買ったちょっといいスニーカーなのでガンガン歩ける!!(笑)