暇かと訊かれたらそうではない


貯めに貯めた有給休暇を絶賛消化中です

有給消化に入る前に予めこんな過ごし方をしたいという計画を立てていたので、毎日が暇で暇でということにはなってないです真顔



  • 自炊スキル

仕事のときは毎日忙しかったからごはんが惣菜っていうことが多々あったけど、仕事に行ってないので作るようにしたら炒め物のレパートリーが増えました(笑)

頑張って味噌を減らさねば(笑)



  • 引っ越しの準備

ほとんど毎日部屋の片付けをしていましたが、ようやく終わりが見えてきましたダッシュダッシュ

服と雑貨と本をかなり売ったので物は減りました

今後は買う前に本当に必要かどうかよく考えてから買うようにします魂

特に本は本棚から溢れるくらいあったので、なかなか見返すこともないだろうし、どうしても欲しいもの以外はサブスクにしようと思います二重丸

あとは壁紙を貼り直して終了かなー



  • 旅行の準備

旅行の準備をしてます飛行機地球音符

入社したらなかなか長期の休みが取れないだろうから今のうちに行けるところは行っておくキョロキョロ

もっと早く予約してたら飛行機で色んなところ行けたのにえーん

フェリーも乗りたかったけど、どこに行くにも大体12時間くらいかかって、この間飲まず食わずになるからきつい…6時間ならまだ耐えられたかも…魂が抜ける

そういえば今日朝の情報番組で【写ルンです】で写真を撮ってて、なるほどこれがエモさか!となったので、次の旅行では私も使ってみます(笑)

あれ勝手にカバンの中でシャッターきれることない?巻かなければ大丈夫なのかな??仕組みがよく分からないカメラ目

帰ったらアルバム作ろー音符



  • その他

あとは、派手目カラーとかネイルとか、今までできなかったことをやってます

カラーは人生初のブリーチでちょっとやりすぎた感あるけど何事も経験だなって(笑)

まぁ2週間くらいで落ちるだろうから黒染めするか、最悪切ればいいかなって爆笑

ネイルもサロンに行くかと思ったけど、マニキュアやシールが使えないままたくさん残っていたのでセルフにしましたOK

見るたびに自己肯定感上がって良い爆笑ブルーハーツ

時々使わないと固まるしなかなか無くならないからなぁガーン



  • 誕生日

今年の誕生日ケーキは念願のパティシエールセリにしました!


かなり前から気になってたけど、これまでは値段だったり、ほんとに食べてくれるのかとか心配で他の小さいケーキにしていましたうさぎ

でも毎年なんやかんや食べるので、じゃあ試しに注文してみようかなと(笑)

3歳の誕生日なので、数字の3を模ったケーキにしました電球



これに名前入りクッキーと蝋燭3本を立てようとしていると待てずにやってきました(笑)



クリームとクッキーがお気に入りなようですぐに食べ切りました(笑)

これは次もまた注文しちゃうかも…!!おねがいスター