断活中​


朝からまた部屋の片付けをしていて、今回ようやく家具の解体に取りかかりましたダッシュダッシュ


ハイタイプのテレビ台の中身を要不要に分けて整理して……と開けた引き出しから大量の手紙が!ラブレターとかではなくて、学生時代に流行った文通です(笑)

始まりは小学校の夏休みに漢字の勉強をするという名目で友達と始めたんだけど、お互いの趣味とか学校では話し足りないこととかを送り合うようになってて、メールしながら高校卒業くらいまで続いたかな✉️

そういえば大学生に行ってからは全然連絡ないなぁ

中学が別だったから会うことも少なくなったけど、元気かなニコニコ


その隣の開けてはならない扉の奥からも手紙の山が出てきました……が、これは即処分魂

高校生のときに部活を辞めると言いに行ったら、なぜか全部員が励ましの手紙を書いてきて有無を言わせず渡されたものでした

『悩んでたなら相談にのるよー』みたいな、如何にも書きそうな内容の手紙とか、書けと言われて書いたみたいな内容のがほとんどで、これもらう意味あるかな?ってなった


久しぶりに開けたから湿気がすごくて、帝人のこの乾燥剤めちゃくちゃ気になってる!




好きで入った部活だったけど、活動しているうちになんかこれじゃないなってなったから結局押し切るかたちで辞めました

ひとりで活動したい派だったからみんなでひとつのチーム!みたいな情熱が逆に鬱陶しかったのかも

そうでなくても色々ある部だったから早めに辞めて正解だったのかもしれない

10年くらい経った頃に仲が良い後輩とご飯に行ったときに部活の話になって、今でも活動してるの?と訊いたら『先輩、部長と先生の話知らないんですか?その一件から活動休止になったんですよ』と言われて廃部にまでなったかは不明…

そしてこの後輩ともここ何年も会っていない


思い出してはいけない嫌な記憶が…


記憶の扉にがっちりと鍵を閉めて片付け再開ダッシュダッシュ

結構多めに用意したつもりだったけど、ウェットティッシュは全然足りないし、掃除機が隅を吸ってくれないし重いし

今後この部屋で生活するならハンディタイプの掃除機があると便利かなーと思いながら、でもルンバも気になるアセアセ




ルンバって結構値段設定に幅があるんだねハッ

スケジュール機能があってコンパクトで静音ならあとはそんなに拘らないかなぁ




片付けてると思いがけず高値で売れそうなものを見つけるから、自分が使わないものはすぐにフリマサイトに投稿ハッ

しばらく待って値下げしても売れなかったらリサイクルショップへ持っていき、それでもダメならリサイクル回収ボックスに入れる

ぬいぐるみ系はできればリサイクルショップで止まってほしい、総じてゴミとして括られると偲びないので悲しい

でもリサイクルショップでぬいぐるみを買い取ってもらうのって結構難易度高いんだよなぁ

傷や汚れがなくてきれいで、買った状態のタグ付いてても50円とか…

あ、50円……ってなる


と思ってたら続けて買い手が現れたんだけど、私としてはできれば出品したものは使ってほしいんだよね…その場でまた転売されたり、部品取りとかだったら残念な気持ちになる

かといって、出品したものを自分が使うか?って考えると使わないから出品してるんだからこれってわがままなのかな…


大型家具でも思い出が詰まっているものは形を変えて残しておくのもアリなのかなと思い始めてるショボーン





辞めたら行きたいところ、実際に書き出してみたんだけど、旅費だけで1ヶ月以上の給料がとぶ…嘘やろ………

GWからズラしてシーズン外の時期にしてみたんだけどやっぱり全部行くのは厳しいかなぁガーン

せっかくの機会だしこれから行くことが難しくなるかもしれないから行っておきたいなぁ


ってか退職金もらえるんだよね…?

なんか不安になってきたガーン



そういえば昨日今日とお薬飲まなくても平気だった

さすがに寝る前は眠剤を飲まないと眠れないけど、昼間お薬飲んでダルさと闘いながら仕事するの結構大変もやもや

薬飲みながら仕事するなんておかしいよね

でもクソ上司は『辞めないという選択肢はないの?』と平然と訊いてくるから、は?ってなるんだよなぁ

辞めるという選択肢しか無いが?????ってなる

最近気付いたんだけどクソ上司のクソ面倒いやりとりを交わすには、バカになるのが一番手っ取り早い気がする

『分かりませ〜ん』っていうのは私の中の何かが赦さないから、会話の中でそれっぽく話しているんだけど急に難しい言葉使って比喩も使って身振り手振りで話すけど、内容はちんぷんかんぷんっていうのでいくと相手も『???』ってなるから良き

特にクソ上司みたいなタイプは『分からない』と言えなくて分かったフリをしているから途中でもういいやってなってる

仕事ほんとは辞めたくないけど、このクソ上司がいる限り精神的に苦痛だから、今の仕事が嫌いなわけじゃないんだよね

働くって難しいな…