​初厄祓い


行こうと思いつつ、そもそも予約でいっぱいだった神社は遠方なので1年後のお礼参りが気軽に行けないのでは?ということで、地元のよく知る神社に厄祓いへ行ってきました

ここもそこそこ有名



これまで厄年とか一切信じてなかったけど、今年はマジでマジでマジでやばいな!!って

とりあえず安眠確保、そして休日にしっかり心身を休ませたい



初めて厄祓いに行くから服装とか持ち物とかネットで事前に色々調べました

のし袋初めて書いた…!

のし袋に内袋が付いてないことを初めて知った



シンプルできれいめな普段着で、と書いてあったので当日は以前冬用の婚活で使っていた服にしました


なんか普通にスウェットにダウンみたいな人もいて、ちょっとびっくりした



受付を済ますとすぐに順番が来て、他の人たちと一緒にご祈祷を受けました

祝詞や太鼓や巫女さんの舞でめちゃくちゃ神聖でありがたい気持ちになったけど、ご祈祷が終わって立ち上がろうとしたときに痺れた足がもつれて盛大に転倒しました…


しかもすっごく嫌な捻り方…


神主さんが『みなさんの無病息災、ご多幸をお祈りしております』って言った直後だったから、言ったそばから!って思うとめちゃくちゃ恥ずかしくて申し訳なかった

痛みを堪えてお札たちをもらってなんとか退出…


この神社は駐車場から結構離れていたから歩くたびに痛みが強くなってきたような

帰宅後に靴下を脱いだらなかなかの腫れ具合で早くも内出血してたのでとりあえず湿布を貼りました


お札たちはタンス等の上にって書いてあったけどあいにくうちにはタンスがないので、方角が合ってるか分からないカラーボックスの上に白い布を敷いて飾ることにしました

良い方角に置けるものはキャットタワーしかないけど乗せた瞬間落とされる…



ってか捻挫、めちゃくちゃ痛むんだけど

これ寝返りうてなくない?

それより仕事大丈夫か?

車の運転できるのか???




なんとか平穏な日々をお願いします(切実)