和歌山→長野へ


9月に入り朝夕が涼しくなってきたかな、ということで久しぶりに猫と旅行に行ってきましたニコニコ


行き先は前から和歌山にしようと思っていて、お宿も予約していたんだけど行きたかったところのキャンセルが出たので直前で長野に変更しました



…そしたらなんと台風13号が最接近!というニュースを観てどうしようか迷ったけど、最悪ダメなら1日目の予定全部2日目にねじ込んで早めにお宿行ってダラダラ過ごせばいいじゃない、という結論に達しました(笑)


  出発当日


出発当日は朝6時起きふとん1ふとん3
猫も朝ごはんを済ませて準備万端拍手
この日のために車内をちょっと改造して、車載ナビも最新のver.にアップデートしましたキョロキョロ乙女のトキメキ
これで市街地と並走する高速も全然問題なく認識されて変なところで降ろされることなく無事に行けます!

ただ、今回はなぜか車に乗って早々に猫が緊張のためかよく鳴く…普段そんなに鳴かないのにアセアセ
とりあえず行きはいつもより更にこまめに休憩しましたコーヒー


  長門牧場


長野に行くのは今回が2度目で、前回は軽井沢、今回は蓼科エリアをまわりますうさぎ


まずは早速白樺高原にある 長門牧場 へ!



余談だけど、白樺リゾート池の平ホテルってCMではもう何度も観たけど、実物を見るのは今回が初めて!
これは小さい子とか喜ぶかもな〜



なぜ長門牧場なのかというと、ペット同伴可だからです(笑)





ちょうど到着したのがお昼ごはん時だったのでピザを注文したら、本格的なピザでちょっとびっくりしました(笑)
食べきれないときは無料のテイクアウト用品が揃っているので、それに入れて持って帰れるみたいです乙女のトキメキ
ペットはテラス席で一緒に過ごせましたニコニコ
猫を見かけてスタッフのひとが話しかけてきてくれて、出かけから緊張しているみたいだと言うと『気圧の影響かも??』と教えてくれました凝視
台風が来ているし、確かにそこまで考えなかったなぁアセアセ
今日はやっぱり早めにお宿に行くことにします…




とはいえせっかく来たので見学はしていきます(笑)


牧場のソフトクリームってなんでこんなに美味しいんだろう!めちゃくちゃ濃厚!好き!!



アップルパイだけで何種類もあって全種類買って食べ比べしたいレベルだったけどさすがにそれは無茶なので、期間限定のシャインマスカット×アップルパイにしました照れ

⇡シャインマスカット×アップルパイの組合せとても美味しかった


  ゆとりろ蓼科に到着


今回のお宿は ゆとりろ蓼科 !



いつものようにペットの利用規約を確認して、いよいよ客室へ…と思ったら、ロビーにペット用のウェルカムおやつが用意されてました

びっくり
多分ほとんどは犬用なので、猫でも食べられそうな煮干しをいくつかあげてみました𓆟



なぜか犬用のクレートが気に入ったようで、何度も中に入ってかくれんぼをしていました(笑)








夕食はいつものようにコース料理ナイフとフォーク
今回はお箸が付いていたので気負わずに食べられました(笑)

ペット用のごはんも準備してもらったけど、あまりに周囲が騒がしくて全然集中できずスープ以外ほとんど手付かずで終了…
もしやおなかが空いていなかったのかなと思って持参したごはんを部屋であげてみたらめちゃくちゃ食べるじゃん…
やっぱりみんながごはん食べるところだから、騒がしすぎるのはどうかと思うの…ショボーン
ちょっと吠えるくらいならまだしも、鳴きやまないくらい興奮しているならおやつで気を紛らわせるよりもちょっと気分転換に出るのも有りなのでは…犬飼ったことないで分からないけど((


夕食のときに飲んだワイン赤ワインの所為か、長い時間運転していたためか、とても眠くなってきたのでこの日はそのまま就寝…zzz