文字の変化 Part2 | 池田市*公文五月丘書写教室(書道・書写)~美しい手書き文字をめざして~

池田市*公文五月丘書写教室(書道・書写)~美しい手書き文字をめざして~

毎週火曜日、池田市・下渋谷会館にて実用書道(かきかた・ペン習字・毛筆)の学習を行っています。
3歳から80代の方まで幅広い年齢層の方がそれぞれの教科をご自分のペースで学ばれています。くらしの中で生かせることを大切に。実用性を重視した学習を楽しまれています♬

久々の更新になりました
体調というか…指先にばい菌が入って腫れあがり膿を出すため切開したりしばらくペンを持つのもつらい日々が続いておりました

ところで…シルバーウィーク突入ですね気候もよくなってきて、行楽日和ですね

体験も残すところあと1回となりました。
まだまだ体験受付中ですのでお気軽にどうぞ 

五月丘教室


今回はかきかたを学習している(現在、ひらがな⇒カタカナ学習中)こども学習者さんの文字の変化をご紹介します
半年近く経ち、かなり変化が出てきていますね!普段からお手本文字を意識して、まじめに取り組んでいる成果が現れていて大変うれしく思います。
書いた本人も「わ~めっちゃきたなかったな~」と…うれしそうに話していたのが印象的でした。
これからも頑張っていきましょうね!

★小2 Rくん
3月の体験時にかいてもらったもの(上)と現在(下)

★小2 Aちゃん
3月の体験時にかいてもらったもの(上)と現在(下)

★小2 Rちゃん
3月の体験時にかいてもらったもの(上)と現在(下)