ご訪問いただきありがとうございます。


築50年超えの団地風社宅に住んでいます。

古くて狭いおうちですが、シンプルで可愛い暮らしに憧れています。


夫と子どもの三人家族です。



この3連休はのんびり過ごす予定で、家で本を読んだり、公園で子どもとどんぐりを拾ったり…のんびりできましたニコニコ




近場のショッピングモールに行く機会があったので、ついでにセリアをちょっとぶらついていたら、可愛いランチョンマットとコースターを発見しました。




最近ランチョンマット使わなくなっていたのですが(子どもがみそ汁をこぼしたりすると悲惨真顔)、自分だけのランチの時用に買ってしまいました。


だって、可愛い!!


チェックと縁の色の組み合わせが、澄んだ秋空と落ち葉みたい目がハート


それと、コースターは今まで愛用していたものが少しくたびれてきたので、新しくほっこり系?ナチュラル系?のものがあればな~と思っていたところで、理想にぴったりにっこり


今回は買えませんでしたが、来年用の手帳もぼちぼち欲しいな~。




私は『シンプル可愛い暮らし』に憧れがあるのですが、それって具体的に改めてどんな暮らしなんだろう、、と考えてみたのですが


・インテリア、服装、持ち物がすっきりとして可愛らしい


・生活が整っていて、きちんとしている


ことが大事なのかな、と。



私は面倒くさがりやだし、気を抜くと何もしないうちにあっという間に時間が過ぎていってしまうから、、


理想の暮らしを意識して毎日を大切に過ごしたいものです。


そして、そんな時間を積み重ねて、自分の暮らしに少しでも自信が持てたら最高だと思うのですニコニコ




ちょっとした買い物や行動でも、理想の暮らしを叶えるものかどうか、しっかり見極めて(大げさな表現ですね💦)いきたいです花



お読みいただきありがとうございましたにっこり

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート