ご訪問いただきありがとうございます。


築50年超えの団地風社宅に住んでいます。

古くて狭いおうちですが、シンプルで可愛い暮らしに憧れています。


夫と子どもの三人家族です。



私は専業主婦なので


お昼ご飯は家で食べることが


ほとんどですにっこり





食べることは大好きなのですが


お料理はそんなに得意ではない…絶望





まして一人のご飯は


本当に適当になりがち。。





でも料理上手になりたい気持ちは


ずーっとあって


時間のある今こそ


頑張ろう!!


そう思ったので


まずは気力、体力、時間のある


お昼ご飯をより良くしていくことに


挑戦しますびっくりマーク





4/30(火)



小海老の豆乳クリームドリアと野菜ポタージュ。


ポタージュは多めに作って冷凍しました。


カボチャ、小松菜、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンを使いましたにっこり





5/1(水)



お弁当。


夫と子どもの分を作るついでに。


ハンカチお気に入りですほんわか







5/2(木)



豚肉の生姜焼き、ポタージュ、麦ごはん。


ポタージュの見た目がいまいちですが、味は美味しいですおやすみ





簡単なものばかりですが


自分としては


頑張りました!!


満足感~目がハート





明日からまた連休に入りますねニコニコ


ご飯作りは大変ですが


丁寧に作っていきたいです花





お読みいただきありがとうございました飛び出すハート