ご訪問いただきありがとうございます。


築50年超えの団地風社宅に住んでいます。

古くて狭いおうちですが、シンプルで可愛い暮らしに憧れています。


夫と子どもの三人家族です。



月初めということで


先月の総資産のまとめ作業を


朝一でしました。





普段使いの家計簿は


ダイソーの手帳を使っています。


A4のファイルには


我が家の資産一覧表を入れて


月一で更新しています。





毎月、総資産を計算するようになって


かれこれ7~8年が経ちますが


記入すると


やっぱり気が引き締まります。





一人暮らしの時とは違って


結婚して


家族が増えて





扱う口座の数も金額も


大きく変わり





責任も重大に💦💦





夫はあまりお金に興味がない?のか


専ら管理は私に任されています…驚き





このところの円安や


経済ニュースを見ていると


胃が痛くなりそうですがネガティブ





自分が出来ることをコツコツやるしかないびっくりマーク





昨夜は子どもが寝た後に

どんな暮らしがしたいか

お金はどう使うか

ぼんやり考えていました。




暮らし=お金

ではないけれど

切っても切れない関係ですよね。




無駄は省いて

不要なものは減らして

好きなものや経験に

どんどんお金を使っていきたい!!




ありきたりですが

そんな風に思いますニコニコ




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート
皆様にとって素敵な一日になりますように!!