ご訪問いただきありがとうございます。


築50年超えの団地風社宅に住んでいます。

古くて狭いおうちですが、シンプルで可愛い暮らしに憧れています。


夫と子どもの三人家族です。



梅雨前のこの時期に


絶対に忘れてはならない


ダニ対策!!




我が家は


和室メインだし


湿気もすごいので


ダニ対策はかかせません凝視





まずは


押入の布団を収納しているスペースに


ダニ取りシートをセットしました。





去年↑この存在を知って


買いました。





梅雨~夏にかけて


ダニが増える時期みたいなので


被害が出る前に!!





お出かけ用のスーツやコートには


新しい防虫カバーを。





初めて見る


日付シールのデザイン。。


…くま?



去年のものは


意外とよれよれになっていたので


新しいものと交換して


すっきりしました。





この時期にする、

と決めておくと

あれ?最後に変えたのいつだっけ??

とかならないのでおすすめです。




ダニ取りシートは

有効期限が2カ月なので

家事手帳に日付を記入。




この手の商品は(引き寄せて退治系)

有効期限後も放置するのが怖い…




目立たないところに置くので

忘れないように。




ダニよけスプレーも

掃除機をかけたあとなどに

使います。




取りあえずこれで準備万端びっくりマーク




ダニ被害、出ませんように~。




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート
皆様にとって素敵な一日になりますように!!