ご訪問いただきありがとうございます

さつきと申します(^^)


夫と子ども(幼稚園児)1人の3人家族


古い社宅に住んでいます


掃除、お片付け、節約などなど

スッキリとした暮らしを目指して

頑張っています


憧れはシンプルライフです♪



私には、憧れのシュフ像があります。





そのうちの一つ、それは『1週間分の献立を立てて、まとめ買いをする』こと!!






計画的に物事を進めている姿が、とても格好良いと思うのですニコニコ





挑戦したことがあるのですが、その時はあまりの難しさに挫折。。





今は以前に比べ時間に余裕もあり、料理スキルもあがったはずなので、再挑戦ですびっくりマーク





まずは、ダイソーで買った手帳を献立ノートとして使います。






一日のマスが午前・午後で分かれているので、上にお昼ご飯、下に夜ご飯を書きます。


はじめてなので、とりあえず5日間でやってみます。(朝ご飯とお弁当は基本同じようなメニューなので、省略。)





家にある在庫をみつつ、大まかにメニューを決めていきます。





それから足りないものを買うための買い物メモ。



大体4,000円位になりましたニコニコ




本当にこれだけで済めば、かなり良い調子です!




そして、近くの朝から開いているスーパーに子ども連れで行ったのですが…




早い時間だったため、まさかの品出し中で精肉が無い無気力
(食パンも無かった!!)




ここですぐに切替が出来ないのが、まだまだスキル不足な私…。




食パンはロールパンに変更したけど、お肉はどうしたらよいかアワアワしてしまって買えず仕舞。




そしてメモに書き忘れていたものもあり驚き、結果買い出し金額は合計3,574円。




買えなかった分に関しては、ネットスーパーに頼もうと思います…。




5日分でこれですから、1週間分してる方々は本当にすごいです。



憧れ…おねだり




今日はお土産でいただいた干し芋を小分け冷凍して、ちょっとだけ出来る主婦気分を味わいましたよだれ
干し芋大好き!



結婚何年目?って感じですが、素敵な主婦に私もなりたいと思う今日この頃です…ほんわか



お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート