ご訪問いただきありがとうございます

さつきと申します(^^)


夫と子ども(幼稚園児)1人の3人家族


古い社宅に住んでいます


掃除、お片付け、節約などなど

スッキリとした暮らしを目指して

頑張っています


憧れはシンプルライフです♪



とうとう、幼稚園の冬休みがはじまりますニコニコ




クリスマスが過ぎたら実家に一度帰省ですバス




それまでは帰省や年末年始の準備で忙しくなりそうです飛び出すハート






気温の高い日が続いたからか、アカツメクサが咲いていてびっくりしました。



社宅の敷地は、季節のお花が楽しめるように植樹されている&隙間に雑草生え放題なので、なかなか楽しいですニコニコ
(常識の範囲内で、皆さん摘んだり楽しんでます)





さてさて理想のキッチン作りですが、最後の仕上げに取りかかりましたびっくりマーク



そう、築35年オーバーの物件にありがちな、ちょっと黄色っぽいクリーム色のキッチン収納扉のリメイク!


この色、古い団地とかでもよく見掛けますが、当時流行ってたりしたんでしょうか??




簡単そうな吊り戸棚からスタート。


悩みに悩んで選んだ、木目調シートを貼っていきます。




貼るのは意外と簡単で、さくさく作業が進みました。




下の流し台のほうも貼りましたが、夜だと綺麗に写らなくて撮影断念。。



そして、リメイクシートを貼るために取っ手を外したら、経年劣化でプラスチック製の取っ手がパキッポロッ……!!!!



2カ所壊れました無気力無気力無気力無気力



…でも楽天とかでも購入できるみたいなのでホッとしました(こういうのは弁償&自分で付け替えなきゃいけないので)。



古いって、こういうことなんですね…。。





それにしても。



こうして手を加えていくと、一時的にお借りしてます💦💦といった雰囲気だったのが(実際借りてるわけですし)



うん、我が家!!



といった雰囲気になって、とても嬉しいです。



家具を買うのとは違って、リメイクシートを貼ったりするのは、手間だし、原状復帰も考えなくちゃだし、財産になるわけでもなし凝視



ハードルが高かったのですが。



やって良かった!!
(原状復帰が無事出来るか怖くて、ちまちま剥がして確認してみたりもしてます爆笑)



リメイクシートを汚さないために、油はねガードまで買ってしまいましたニコニコ



人生で初!購入です笑


白くて可愛いニコニコ



布巾とスポンジも色にこだわってみたり。


どちらもセリアで購入しましたにっこり



なんか、とても楽しいですほんわか




お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート