姫王子☆生後1日目☆ | Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

看護師歴1X年、ママ歴6年、平々凡々とワーキングマザーをしてきた私が大家さん業を始めてアーリーリタイヤをめざした!!

姫王子産まれて1日経ちました。



姫姫2の時は隣駅のちょっとお洒落な女性専門病院でしたが、
今回は地元の三代続く産婦人科。



三代続いているだけあって建物や設備(エアコンとか)は古いけど、助産師さんは親切だし食事も野菜中心で美味しいので満足♪満足♪



あ、そうそう。



今回の出産は
6/30 AM6:25頃5分毎の陣痛で目覚め(寝たの4時過ぎだったのに…)、
AM7時半頃に病院到着(←うろ覚え)。

AM9:44 姫王子誕生♪



考えて見たら約3時間強のスピード出産でした。



陣痛が強くなってきて、
“イキみたい!”
って思った時に直ぐにイキませてくれたので、その点が楽だったなぁ~。
(産む時そのものは痛くて苦しかったけど)



あんな苦しい思いしても(妊娠中のつわりとかも含め)
『また産みたい!!』
と、思うのは不思議なものです。
(年齢的・体力的・経済的に無理だけど)