風邪引きました | Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

看護師歴1X年、ママ歴6年、平々凡々とワーキングマザーをしてきた私が大家さん業を始めてアーリーリタイヤをめざした!!

先週の終わりくらいに風邪を引いてしまいました(>_<)





“妊婦だから薬飲めないね~”

と思われがちですが、妊婦でも飲める薬は結構有りますよ♪




丁度検診もあったので、風邪引いたことを伝え、飲もうと思っている薬について訊いてOK貰って飲んでます(抗生剤とか消炎剤とか去痰剤とか)。





でも、元々喘息持ちで風邪が呼吸器系に来ると咳が止まらなくなるのですが、咳止めについて訊くのを忘れてしまいました。





でも麻薬扱いの強い咳止めなので飲むのはきっとダメでしょうね。





くしゃみ・鼻づまりに抗ヒスタミン剤も飲みたくなったのですが、これも我慢です。





直ぐに薬に頼るタイプです。。。





普通の身体なら薬で誤魔化して仕事するんですが、今は無理出来ないので先週末は休んでしまいました。





今週からはなんとか身体に差し障らない程度に回復しました!!





先ずは風邪とかひかないのがbestですが、そうなってもゆっくり休めるようになりたいですね♪