【3月中旬まで 火曜・水曜定休です】


こんにちは 

お天気いいですが 風が強いですねヽ((◎д◎ ))ゝ  


入荷より


■ラナンキュラス シューアン 


・・今回画像の色合いがおかしいのですが 雰囲気で;^_^A 


今回のラナンキュラスは ふわっとしたやわらか~いお花

色も色々ありますが 一重から半八重咲きたちです


寒い時期も春にむけて咲いてくれますが 

春から5月頃まではよりたくさんあがってきます 

長く楽しめるお花です


こちらも実際はかなり濃いブロンズ色で

  いい状態なのですが 色が、、、

またあらためて 

■キンギョソウ ブロンズドラゴン 

 

カラーリーフとしても大変重宝いたします 

寒さにも強く 1年通して楽しめる多年草 

お花も咲きますが リーフだけでも価値が高いデスネ

シックなヨセウエや 彩りにとてもいいです 

単体でも美しいデス 

■ローダンセマム・ホスマリエンゼ サニーサイドアップ

シルバーリーフは1年中楽しめ 

-5℃位耐える寒さに強い植物です

ツボミもステキな柄★ お花は5月くらいまであがります






お店でもよく聞かれるのと お話もさせていただいておりますが

この季節の普通の鉢植えやよせうえなど 

一般的な水やりについてちょこっとひらめき電球


お外のこの時期水やりは しょっちゅうやちょろちょろやらずで 

葉が少しシュン↓としても 大丈夫です


すぐに どうこうならないですので あわてず


乾いていて シュンとしているのか 


水は 用土も植物本体にも たりてるけど

寒いと 私達人間同様 

ちょっとちぢこまっていたりする場合もあるので


あたたかいと 

背筋もしゃきんとして のびのび太陽に向かっていくように


でも寒くても しゃきんと 筋のとーった 人も植物もいますね( ´艸`)


基本 用土が乾いているのを確認してから 


あたたかい時間帯やあたたかい日を選んで 

その時は しっかりあげてくださいネ


季節や植物の状態により 

   水のあげ方もかえて 元気にそだててください(・∀・)


一番は 気にしてあげて  どうだろう 

お水をあげると こうなった など 

よくみてあげるといいですね(・∀・) 


寒くてももりもりぷりぷり元気な多肉さんたちも入荷

※うつりはゴメンナサイ、、、




わかりにくいですが お店でお気に入りを( ´艸`)



あと グリーンネックレスも入ってマス多肉 



こちらも定番★今回は特に美しい状態

■フォックスリータイム 



ほんとにタイムさんは 寒さもなんてことなく美しく

すばらしい≧(´▽`)≦
 

■センペルビブム 

こちらもとにかく寒さに超

・・(という言葉はあまりつかいたくないですが)


超強いですо(ж>▽<)y ☆

そしてふえていく姿がかわいくてたまりません≧(´▽`)≦ 

イラズ、アラクノイディウム ブリオイデス、マルモレウム

ブラックミニ、モアカークス メリット 

いい苗です


■オキザリス パルマ 

こちらもワタクシ毎年愛してやみません( ´艸`) 

葉っぱの観賞価値高いですね 

 

普通に植えっぱなしでも毎年楽しめます


(最初に植えるサイズから育つ状況に応じて 

       狭すぎる場合はまた植え替えましょう

ご相談ください)


お花は 光沢のあるホワイトで エレガントです

とこんなカンジです★ 


明日よりお待ちしております≧(´▽`)≦


KOMI