臥龍山荘の紹介

テーマ:

 

10月27日に、バスツアーで行った臥龍山荘の紹介です。

伊予の小京都・大洲の臥龍山荘は、粋を極めた数寄屋建築の傑作!

素晴らしいお茶室と、庭園に心が落ち着いて、うっとりしました。

見て戴くと嬉しいです♪

 

 

 

 

 

前に肱川が流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、縁に座って眺めました。

気持ちの好い庭園でした。

 

 

 

 

 

上のお茶室からの眺めは、最高です。

肱川が、綺麗に見えました。

上の部屋でちょっと、ゆっくりしました( `ー´)ノ

 

下の写真は、肱川から見える臥龍山荘です

5年ほど前に肱川を船で下った時の写真です。

イメージ 6

 

 

 

この肱川で、夏の夜は、鵜飼を楽しむのですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

沢山の写真を見て戴いて有難うございました( `ー´)ノ

秋の紅葉には、まだ早かったですが。。。

楽しいバスツアーになりました🎵

satukiより