今治タオル美術館へ行って来ました♪

テーマ:

 

10月27日に、仙台と大阪の義妹と姪の三人が、

姪の運転で、お墓参りに、帰って来ました。

お墓参りの後、タオル美術館へ行って来ました。

 

美術館は、愛媛県今治市朝倉上甲2930番地にあり、
建物は5階建て、建物が占めている土地の広さは1万坪、
ヨーロピアンガーデンが1万坪の大きな施設
この美術館では、タオルアートの作品の展示だけでなく、
ムーミンの仲間たちのブロンズ像や美術館のキャラが
私たちを出迎えてくれます。

 

今治タオル美術館(この写真、お借りしました。)

イメージ 1

 

玄関入り口

イメージ 2

 

 

假屋崎省吾

「花」と「タオル」が紡ぎ出す美の饗宴

イメージ 3

 

 

 

イメージ 4

 

 

ハロウインの飾りつけ

イメージ 5

 

 

コットンロード

イメージ 6

 

 

ガーデン

イメージ 15

 

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

ここで、結婚式の前撮りも良くしていますよハートブルー音符

イメージ 9

 

 

 

イメージ 10

 

 

ムーミンの仲間たちのブロンズ像

ガーデンのムーミン

イメージ 11

 

 

イメージ 12イメージ 13

イメージ 16

 

 

イメージ 14

 

 

假屋崎省吾さんの「竹」のオブジェ

イメージ 17

 

 

イメージ 18

 

 

4人で飲んだ、フルーツミックスジュース

イメージ 19

 

遠方から来たお客さんは、

来年4月の主人の13回忌にまた来るからと言って、

この日の夕方帰って行きました。

来年は、ゆっくり泊まって、

松山の方へでも遊びに行きましょう爆  笑

最後まで見て頂いて、有難うございました

またね

 

イメージ 20

#愛媛県