秋のお花が一杯です♪

テーマ:

 

朝の冷え込みが酷くなりましたね^^

お天気が良かったので。。。散歩に出かけました。

散歩道から秋のお花が色々見えましたよ。

見て頂くと嬉しいです

 

自宅裏庭に咲いたホトトギス
花言葉は「永遠にあなたのもの」

お習字の先生の奥さんから戴いて、

            もうここで20年位になります。イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

蝶、蜂?

ホウジャク

猫パパさん、名前を有難うございました音符イメージ 4

 


散歩の花

山茶花
      花言葉の「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」は、

寒さが強まる初冬にかけて花を咲かせること

に由来するといわれます。

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

ザクロ:石榴
花言葉は「優美」「愚かしさ」「子孫の守護」「互いに思う」

イメージ 7

 

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)

花言葉「元気」、在来種を圧倒する「生命力」の源

イメージ 8

 

コスモス
一般的な花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心」

イメージ 9

 

薔薇

花言葉は「愛」「美」

イメージ 10

 

秋明菊(シュウメイギク)
花言葉「淡い思い」は静かに伝わる優しい気持ち

イメージ 11

 

 

イメージ 12

 

大根の白い花

イメージ 13

 

山茶花
      花言葉の「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」

イメージ 14

 

薔薇

花言葉は「愛」「美」

イメージ 17

 

キャットテール
花言葉は「気まま」「愛撫」「上機嫌」「とまどい」

イメージ 15

 

赤い一重の蔓薔薇

イメージ 16

 

沢山のお花を見て下さって、

有難うございました。

朝晩、寒くなったので、風邪など引きません様に。。。

またね

 

イメージ 18