テーマ:

みんなの回答を見る 

妹のご主人が、亡くなって、一昨年は新盆だったのです。

西条市の極楽寺「お盆万灯供養会」に行って来ました。

この様なのは初めて見て、珍しかったので、写真を撮って来ました。

見て頂くと嬉しいです。

 

極楽寺は、愛媛県西条市大保木4号36

車で上がって行くと。。。

横峰寺と極楽寺の分かれ道が在ります。

 

極楽寺本殿の写真、お借りしました。

イメージ 10

8月12日にはお盆万灯供養会として沢山の灯篭が吊るされ、

灯りが灯りました。

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

イメージ 4

法要が終わって。。。

冷たいかき氷の接待があって。。。木陰の椅子に座って、

戴きました。冷たくて、美味しかったです

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

暑い日でしたが。。。

細い山道を沢山の車が上がって、駐車場が一杯でした。

皆さんの所では、この様な「お盆万灯供養会」を、

見た事ありますか?

最後まで見て頂いて有難うございました

またね

satukiより

イメージ 11