今日は、髪を切りに美容室まで来ました。
空いてると思ってきたのに、かなり待たされてます。。

緊急事態宣言中だから、行こうか悩んだ末、職場でみんなに「髪伸びましたね〜」と言われ続け、、もう切らなきゃと思い、重い腰を上げて来たのに。。

いつもは空いてる美容室が混んでてもう一時間は待っている状態です。

カラーは自分で入れられるけど、カットはできん。。😓
待つしかないか、、予約制じゃないから仕方ないですね。
時間がどんどん過ぎていって、待ってる間、色々ブログ読んだりとかしてるけど、なかなか時間が経ちません。待つのに少し疲れてきました。

せっかくのお休みを美容室で時間とられるのは、、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

私の言っているところは、安いところなので回転率が勝負だと思うのですが、今日のスタッフの方達はのんびりしてるのか、、おしゃべりばかりでなかなか進みません。。
私はお腹も空いてきて、ちょっとイライラ気味です。
じゃやめれば?って話ですがね。。

この頃、時間の使い方が下手になってしまって、こういう時間に限って普段できないことをしたくなるんです。美容室にいながらできる事ってブログ書くくらいか〜。と思い、今、せっせと書いています!
もう少し早くしてくれないかな?と思いながら。。
人の仕事を見てると自分の仕事のやり方を振り返ることが多いですね。
同じ、接客業だと、、いかに早く丁寧に正確に対応するべきか考えますね!

私の場合、1日に多い時は100名近い方達の対応をしなければいけないから余計かも!!

人なふり見て我がふり直せって昔の人はよく言ったもんです。
私も見習おう^ - ^

あと、もう少しかな??
気分が滅入った時は、明るい曲聴いて、楽しい動画見て、気分を上げたいと思います!
んー、早く帰りたいよ〜(T . T)
心の声が。。

きっとゆっくりと考える時間を神様がくれたんだと思い、もう少し待ってみます!
焦っても仕方ない!!ですね^ - ^

久々のブログと美容室話しでした!
私の好きなスプレー菊です!綺麗!!