今日は新月。
毎月、かかさず新月の願いをやっているが、、なかなか叶わない。。
叶わないと思って書いているからか?
2年前のブログを、たまたま読んだ。
2年たってもなんか私って変わってないんだなぁ〜って思ってしまった。
年齢は確実に変わっているのに。。
でも、2年前の私は、常に頑張ってる!って感じを受けた。前向きにとか、、こうじゃなきゃ良いことが起きないんだとか。。
今は、なんとなく程よく肩の力が抜けてる感じ。それはやっぱり年齢を重ねているからか。。

しかし、年齢を重ねても根本はあまり変わらないのかも、、
年齢に比例してない部分って多分、たくさんあると思う。でも、基準って誰が決めた?と思う時も。
大人でなければと思う時もあるけど、無理せずこのままでもいいのかもって思う時の方が多い。
この新月で、自分が勝手に作り出したこだわりを見直していらないもの捨ててみようかな?
そんな気分の今日この頃。。。
私が私らしく、それが一番。
人に迷惑をかけなければ^ - ^
が、大前提!!

寒い昨日、、なぜか海で癒されたくなり、今年も初逗子へー!
風は冷たかったけど、富士山みれて心はスッキリ、浄化されました!^ - ^