宇宙元旦も過ぎて、、一週間経ってしまったけど、、
ようやく新たに決めた事。
なんか、しばらくはモヤモヤしていて前に進めてない気がしてたけど、やっと、、少しだけ決心がつきました!

まずは何事も振り返らない。前に進む!!
自分の気持ちを大切に寄り添ってみる。
今、食べたいものとか眠りたいとか、とにかく正直に従ってみる。とは言っても、仕事中はダメですが笑🤣

私はいつも、我慢したり、過去を悔やんだりすることがとにかく多いので、、
これからは今まで習慣がすぐ変わるとは思えないけど、少し自分の気持ちの赴くままに行動できるときはしてみようかと思っています。
もちろん、その行動が人様に迷惑をかけることではいけませんが、、そこは大人なので、ちゃんと考えて行動しますよ〜てへぺろ

いまさらですが、ダイエットも自分に甘くなり、、サボりがちなのです。
まったくお菓子やお酒はダメとなるとやっぱりストレスになるので、週末のみと決め、夏に海に行く予定を作り、せめて水着が着れるようなボディを目指そうかと^_^👙
ストレスともうまく付き合って生活するのが大切かなと。。
ダイエットもしたい、食べたい!じゃ矛盾しちゃうし、挫折しますものね。
そして食事は腹八分目を実施!
帰りが遅い時はスープとかね。。毎回、考えているけどいつも挫折するので、、今回は、決めました!

いつもは決めないで実行するので挫折して自己嫌悪に陥り、どうでもよい生活をしてしまうので、、自分自信の為に決める事も大切!
今年に入ってからダラダラとしてる時が多く、「まっいいか」が口癖になっていました。
なのでもちろん、何も変わらない毎日です。
心持ちを私の場合、人の倍以上、ストイックにならないときっとすぐ堕落してしまう性格なんだと、今更、この歳でなって気づくとは。。
遅いか遅くないかはわからないけど、ないないねだりの私には決めて動いて、今あることを楽しむことが後ろを振り返らなく前に進める事だと思うし、幸せだと思うのです。

人によって幸せの感じ方は違うし、私みたいな考え方を幸せと思わない人もたくさんいる事でしょう。。
私は私、自分の感じ方で幸せを感じられたら良いと思っています。

歳だからとか言いたくない。照れ
つい、焦ってしまう自分だからこそ、少しスローペースにそして少しストイックに今を大切に幸せに生きていければと思っています。
今日決めたことが、自分の幸せの一部となりますようにー!!

葉山の海〜!!癒されました^_^
逗子の方たちが気さく方が多くてよく話しかけてくれて心が暖かくなりましたー!
ストレスも浄化されましたよ〜おねがい