りっちさんと、スナフキン! | さぁ☆のお祭りブログ♪

さぁ☆のお祭りブログ♪

さぁ☆と夫(=りっちさん)と息子(こりっち君)の3人暮らし★
ヘンテコ家族の楽しくておもしろい日常のアレコレを、さぁ☆らしく更新していきます♪

予約更新です!
 
新年度はじまりました!
 
そして、エープリルフールですね!
 
おはようございます、さぁ☆です。
 
 
 
 
 
 
社会人2年目(今日から3年目になるのかな)の、りっちさんの女の子の部下、Cちゃん。
 
(さぁ☆は家で、慣れ慣れしく【Cちゃん】とか、名前の上2文字で【〇〇】と呼んでます。)
 
見たこともないけど(* ´艸`)
 
りっちさんに、フルネームや性格を、前々から聞いていました。
 
そんなCちゃん、この春異動になたらしい。
 
で、Cちゃん最後の日。
 
一緒のグループの3人に、「お世話になりました。職場で使って下さい!」と、プレゼントを渡したそうな。
 
Cちゃん、えぇ奴~。
 
そのプレゼントとは!
 
 
{03319B41-9121-44C0-B300-4F711C8D3D33}

 

 
{14AAE3AE-DED5-4AC3-9AB3-97A863CA41D2}
 
スナフキンの、マグカップラブ
 
かわえぇチュー
 
調べたら、5種類ある模様キョロキョロ
 
しかもりっちさん、Cちゃんから貰ったことに、えらい喜んでてさぁ~。
 
さぁ☆があげても、そない喜ばないクセに・・・怒
 
チッえー
 
さぁ☆の友達から、以前ムーミンのペアグラス貰ったのに、そんな喜んでなかったしなぁ*ぁ
 
Cちゃんは、誰に、このキャラクターをあげる!!って決めてたわけじゃないと思うんだけど・・・
 
偶然、りっちさんがスナフキンだったと思うんだけど。
 
なんとなく、スナフキンについて調べてみた、さぁ☆。
 
すると・・・
 
【自由と孤独を愛する旅人】らしいびっくり
 
ワロタ(* ´艸`)
 
だってりっちさん、自由と孤独を愛してる人だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑
 
ピッタリやぁん笑い泣き笑い泣き笑い泣きあはv
 
りっちさんも、納得する始末笑い泣き笑
 
しかも、【決してムーミンの家には泊まらない】らしい。
 
りっちさんに教えたら、「泊まったら迷惑かけるやん!」って、ゆ~てました。
 
ともあれCちゃん、ありがとぅおねがい
 
てか、職場で使うマグカップ、ニトリで買ったばっかやぁ~んびっくり
 
職場だと、りっちさん割る可能性あるので、ステンレスのを買ったの。
 
なので、家でほぼ、さぁ☆が使うかもねニヤリ