たいへん! 土鍋の蓋を割っちゃった~!


冬の食卓に鍋物は必須、なのに先日、肝心の土鍋の蓋を割ってしまいました。

仕方無いので新調することに。

わんこのお散歩がてら、ホームセンターへ。


「ついでに洗剤とか いらんのか?」

というパパさん。


「重いからイヤ」

そりゃそーでしょ、土鍋のほかに陶製の「おひつ」まで買っちゃったんだもん。

歩いて帰らなきゃいけないのに!


荷物を分けて、パパさんがひとつ。

「そんなに重くないぞ」


って、私の肩掛けかばんに「おひつ」分が入ってるだろーが、うがー!


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-おかいもの

みゆちんが一番、身軽ですなー。

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-夕陽と飛行船

帰宅すると、素敵な光景が。

飛んでいるのは遊覧飛行船です。

きっとあちらでも、素敵な夕焼けを堪能していることでしょう。

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-すいーつ♪

そして、フルーツで有名な「千疋屋」さんのケーキ。

実はホームセンターのすぐ近くに工場の直営店があるんです。
さすが、フルーツの美味しいこと

季節の「和栗のモンブラン」は絶品!

歩いて買いに行けるなんて、いいでしょ~!



さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)

3つも買っちゃった~。

他にアイスクリームも。きゃー、シアワセ♪