売上貢献。 | ブログのタイトルなんでなんでもいいのだ。

売上貢献。

本日のお買い上げの品。


ブログのタイトル変えました。-DSC_0167.JPG


社員割引さまさまです。助かります。




メイ○リンのグロス。


本当はワタシ的にはベージュとか使ってみたくてベージュを買いがちですが買って使って失敗するのですよ。結局いちばんワタシ的に好みじゃないピンクがしっくり来るのですよ。なんだか納得いかないんですけどね。


元々の唇の色が濃いのでね。パッとしない顔なのにベージュなんか使ったらもっと薄くなっちゃう。


チークも高校生のときはメッチャ付けてたけど大人になったら頬が赤い冬の田舎の子供みたいになるからと思って付けなかったけど色白すぎて不健康に見られがちで。それでも冬の田舎の子みたいになるよりはマシだとね。


でも。自分とこのお店が化粧品を扱い始めてからお店の子に付けてもらったら意外としっくり。「そっかピンク使わなきゃいいんだ」っていう。だからオレンジ系を使い始めたら今は逆にチーク付けないと顔が物足りないというか。そう。「なんか足りない!!」ってなってる。




次。ツケマのグルー。


引っ越してから通勤時間が20分になってしまったので時間短縮のためツケマさまさまです。


今まではビューラーごときでは上がらない下向きのマツゲをホットカーラーで上げて上げてマスカラ塗って塗って塗って。また塗って。またホットカーラーで上げて上げて。そんなことしてる時間ないのね。朝は。


あとね。そう。下マツゲ。下マツゲはツケマつけたことないの。え。だって絶対に取れるよ。すぐ涙目になるから。だからマスカラ必須。


これもまたそう。下マツゲにマスカラ付けないと「なんか足りない!!」ってなる。全然ちがうもん。


そうは言うけど。実際のところ自分に合ったメイクなのかどうかは謎だよね。でもワタシの場合は本当にナチュラルメイクっていうのが無理な顔なので困った。「ナチュラルな方がいいよ!!」って絶対ならないに決まっているよ。「全部が足りない!!」ってね。




そしてネイルしたときに爪が他に当たらないようにガードするやつ。


これ画期的だと思う。


ワタシ絶対ネイルしたら何も触っちゃいけないと思うのに何かしら作業すべきことが出てきてどっかに触れて「あぁ‥」ってなるパターンなので。


しかも。何も触ってないし動かしてもいないんだけど隣の指が隣の爪に当たっちゃうパターンもあるから困った。


だがしかし。これ付けてたら当たらないじゃない。たぶん。当たらないと思うよ。どうかな。当たらないとおもうんだけどな。当たるのかな。どっか当たっちゃうのかな。そもそもこれ付けるときに当たっちゃったりするのかな。


だってワタシだもの。




ま。そんな感じで本日のお買い上げの品でした。


グロス以外は今すぐ必要なものじゃなかったんだけどね。なんかね。売上のためにね。




明日ってワタシ何十人もの前でご挨拶しないといけなくって。「1月から○○○○○○の店長に云々‥」みたいな。店長じゃないけどね。店長って書いてあったから合わせて店長で行こうと思う。


・・・やだなぁ。店長って。そう呼ばれるのも嫌だしね。


ワタシ自分の行動には責任を持つけど他人の行動とかお店の売上とか評価に対しては一応それなりに責任を持ちますけど心の中では「なんでなん」って思ってしまうと思うんだ。「それワタシじゃないのに」とかね。


仕事じゃないときも「それワタシじゃないのに」って思いながらも「すいません」ってなることが多々ある。「それ○○さんが‥」とか言えないの。それが自分の中ですっごい嫌なの。「なんでワタシが怒られないといけないの?」ってなるの。だから最近は言うようになってしまった。


でも店長になると全ての責任を負うことになるじゃない。それがワタシに耐えられるのかと。


んだから。そういう怒られたり注意されたりしないように他のスタッフの指導をしていかないといけないってことなんだけどね。言うことは言うけど怒れないからなぁ。注意しないといけないことも「ごめんけどさぁ‥」とか「別にいいんやけどさぁ‥」って最初に自分をフォローしてからじゃないと言えないのだ。


だってワタシ。人に嫌われたくないんだもん。みんなが楽しく仕事できるのがいいんだもん。だから店長をやってく自信は正直ないです。もういちど言う。ないです。


でもお金のためにがんばるしかないのだ。




世の中お金なのだ。


愛だの恋だの言っててもお金が無きゃ幸せは手に入らないんだ。お金が無きゃ生活できないんだから「もうお金がないから一緒に死んで天国で幸せになりましょう」なんてバカなこと考えてるヒマがあるなら働いてお金を稼いで生きて幸せになればいいのだ。


なんていうか。お金がある人にはわからないよね。どうせ世の中お金だって思ってないんでしょ。じゃあ財産をワタシに全てくれればいいよね。財産を捨てて幸せになれるか試してみて欲しいよね。


お金があれば気持ちに余裕ができるよ。好きなバンドのライヴに行けるよ。CDもイッパイ買えば買うほどインストに行けるし握手もできるしハイタッチもできるしサインももらえるしメンバーと話せるし「いつもありがとう」って顔も覚えてもらえるし。イーッパイ幸せになれるよ。んねっ。




あっ。また睡眠時間が減っちゃった。


明日も朝からになりました。早く帰れるからいいんだけどね。2月は売上が‥